人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JE SUIS CHARLIE














JE SUIS CHARLIE_c0171206_1143090.jpg





最近 ワタクシが首を突っ込んでいるフリッカーに 真っ黒な画面の中に文字だけで

JE SUIS CHARLIE と書かれたものの投稿を 多く目にすることがありました。

写真でもなく 一体これは何?と不思議でした。 

季節の挨拶? イースターにしては早いし・・ それにしても真っ黒な画面に白文字なので 

楽しい雰囲気ではないし・・   とあれこれ考えておりましたが ネットというのは有難いもので

判らない事は 調べると出てくるものなのですね。



つまり 先日フランスで起こったテロ事件の本社が Charlie Hebdo という所なので

私はシャルリーだ! ということで テロに対しての無言の抵抗や抗議 そして追悼の意味を

すべて込めているのだという事でした。



しかし 皆 黙っていないところが凄いなぁ~

それに比べて日本人は大人しすぎじゃ会いません? もう決まちゃったんだからサァ~  とか

もう今更何を言ってもダメなのよ・・ と思ってしまうところがあるのね。

by summer-christmas | 2015-01-10 09:38 | Leica M3

<< 街の顔 冬の影 >>