人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の一葉
















最後の一葉_c0171206_5331621.jpg





帰省した子供たちと近所の林をお散歩をしながら撮ってきた一枚なのですが

取り込んでみると そこに焦点を合わせたわけではないのですが 

枯れ枝に葉っぱが たった一枚ぶら下がっていました。

何故か これを見ながら そう言えば高校の時の英語の副読本が オー・ヘンリーの最後の一葉だったな・・と

そんな事を思い出してしまいました。・・

・ ・ ・ ・

壁に描かれた葉っぱと違って この枯れ枝の葉っぱは 明日には きっと散っていることでしょう。

そして 今年も この葉っぱのように 今日一日になってしまいました。

年と共に 時間の経過が 少し身に堪えるようになってしまいましたが

それに抗うことは出来ませんので  来年も又 元気に歩いていこうと思います。笑



今年一年 こんなに ひっそりと地味目にやっておりますブロにおい出頂いた方々には

感謝申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

by summer-christmas | 2014-12-31 09:20 | Leica X1

<< * 青い路地    >>