人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50mm で頑張ってみる・・














50mm で頑張ってみる・・_c0171206_8215174.jpg














50mm で頑張ってみる・・_c0171206_8221011.jpg















50mm で頑張ってみる・・_c0171206_8222924.jpg







今まで スクエアーで撮る事が多かったのですが

最近 ライカと50mm のレンズで撮られた ある素敵な写真を観てから 

あんなふうに撮れたらと 頑張ってみております。笑




















先日 横浜のBANKARTと言うギャラリーの一室のスタジオの窓から見える

竹で作った羽のようなものが気になっていたのですが 判りました。

数日前 再度行ってみまして 思い切って 重い鉄の扉を押し中に潜入しました。笑

丁度 作者の方が居らっしゃいましたのでお聞きしてみました。




50mm で頑張ってみる・・_c0171206_8411037.jpg


全て 竹で音の出る楽器を作っているのだそうです。

ただガラス窓の外から見えた羽のようなものは楽器では無く 

換気のような役目の物だと言っておられました。













50mm で頑張ってみる・・_c0171206_84461.jpg



外の鉄の扉を開けると すぐスタジオでは無く また更に部屋の扉がありました。

さて こういう時は ゴックンと生唾を飲みますね。

丁と出るか半と出るか・・


しかし パット顔がお会いし時 ( あぁ~ 物を造られる人のお顔だなぁ~ )と思いましたね。

by summer-christmas | 2014-11-08 08:53 | Leica M3

<< 雨の日はモノクロで・・ スキャンの謎 (その2) >>