人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左右の混乱














左右の混乱_c0171206_19573027.jpg







この写真を撮ったローライは ご存知のように ファイダーには 左右反対の画像が見えので 

時々 このファインダーで見た映像が実像のように思い込んでしまい

実際の風景は 左右どちらだったかしら?と 後で混乱してしまうことがあります。



この写真は 横浜外人墓地と その向かいのビヤーガーデンのどちらかの垣根なのですが

さて どちらだったかと判らなくなってしまいました。恥

いよいよ本格的ボケまっしぐらです。泣

この道は何度も通り 何度も撮った所だというのにです。



多分 こんなおしゃれな垣根は外人墓地よりビヤガーデンであろうと

この状況でアップすることにしましたが

再度確認に行き もし間違っていたら もう 暫く立ち上がれないかもしれません。



( 実際は過去の写真と照合したり スキャンした時のフィルムの状況などを調べれば左右が判るのですが 本日の蒸し暑さに すっかりその気力が起きません。笑 )

by summer-christmas | 2014-08-14 20:25 | Rolleiflex T

<< 墓地の門扉 背筋の伸びた人 >>