人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を選ぶという事














                                             
写真を選ぶという事_c0171206_14516100.jpg













夏になったばかりだと言うのに

秋風が恋しいです。・・





梅雨明けしてから あまりの暑さに 外に撮影に出掛ける事が少なくなりました。

そこで 過去写真を整理したり 又観たりしています。

ところが この観るというのが 結構面白くて

同じ写真を何度も何度も見る・・   じ―――と観る・・   人の作品のように観る・・

すると その写真が軽かったり   お喋りだったり   力が無かったり     とか

みえてくるのですね。

又 地味だけれど 結構良い味があるじゃない?とか(あまりこのケースはすくないですが 笑)






この写真を選ぶという事は ある意味 撮る以上に大変な事で

どうしても 自分の事になると 甘くなるのが人の常なのですが

冷徹な目で 自分の写真を観られる様になれたら それは凄い事だと思うのです。

by summer-christmas | 2013-07-28 14:59 | HASSELBLAD C/M

<< 鎌倉の合歓の木 夏枯れ >>