人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の撮影スタイル

















私の撮影スタイル_c0171206_14281371.jpg







昨年の秋から 猛烈な肩懲りで首も回らなくなり(笑)

撮影に出掛ける時は 荷物の総量を10gでも軽くしたいので 色々工夫をしてみました。



(1) ローライフレックスの皮のケースは重いので使わない。 その代わりにキルテングの布で作る

(2) 蟹爪の皮のストラップは好みでないので 軽いナイロンのストラップに好みの布を縫い付けた自家製ストラップを使用。

(3) 既成のカメラバックは どれも重いので キルテングの布で作る。

(4) いつも使っているお財布も重いので パスモ・お金だけ入れる撮影お出掛け用だけの御財布を作る。

(5) バックには お財布 露出計 フィルム数本 ローライナー チリ紙 ハンカチの最低限だけを入れる。

(6) 化粧バックは持たない。出掛ける際 日焼け止めクリームをこってり塗っておき 道中化粧が剥げても気にしない。




と まあ~ こんなスタンスで行動をしております。


これだけ絞り込みますと かなりラクチンです。 笑














    

by summer-christmas | 2013-01-09 14:30 | Leica X1

<< コーヒーショップの蔦 ベビーシッター >>