人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル・ 城郭を見に







        彰義門
ソウル・ 城郭を見に_c0171206_7472249.jpg



















韓国ドラマを観ていると 万里の長城の小型のような城郭を見る事があって とても気になって居りました。

それは ソウルの街が作られた14世紀頃に作られた城郭で 今でもソウルの街をグルッと囲んでいます。



これを撮るには 何処に行って良いものか?  まず当てずっぽうに 写真の彰義門に行ってみることにしました。

ところが 運悪く そこからのコース一部が軍の特別警備地域になっており 前にも書きましたように 

外国人は特別の許可が必要だったわけです。


決められたコースから外れてはいけない 写真は決められた所だけでと・・ 色々な規制があり

10メーター毎に トランシーバーを持った軍の人が見張っていて

ワタクシの得意技でもある隠し撮り(笑)は 不可能な状態でありました。


そんなことで 会心の写真が撮れず 又撮りに行きたいと思っても

その頃には もう足腰の状態が ・・ 如何様になっていることか? 汗        アイゴー!






ソウル・ 城郭を見に_c0171206_8113723.jpg



写真を撮って良いのは あの山の天辺のポイントと聞いて すっかり気力が萎えてしまいました。

その日は気温25度。 


















 

by summer-christmas | 2011-05-30 08:16 | R-D1s

<< ソウル・ モノクロな路地( パ... ソウル・ 駄菓子屋の店頭 >>