人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手234番館








山手234番館_c0171206_18591718.jpg


















このところ 目薬を点すと やたらドボドボとこぼれるのだ。以前はこんな事はなかったのに・・

胡椒の蓋を取って パラパラと掛けるつもりが 何処がどうなったのかドドドー と振りかかったり

いろいろな このての蓋の穴も少し大きくなったように思う。

人の悪い私は これは 消費量を早くし 購買の回転を早くするが為の謀略ではないか などと疑ってしまう。




ふっと 学生の頃受けた授業の こんな話を思い出した。

アメリカで ジャガイモの皮むきが 中々売れなくて困ったデザイナーが

今まで 赤や緑の綺麗な色だったのを ジャガイモと同じカラーにした途端 売り上げがグッと上がったというお話。

つまり ジャガイモと同じ色なので 皮と一緒に捨ててしまう事が多くなったのですね。

私ども学生は この時 ただ単純に大笑いしたのを覚えています。




目薬を点しながら ふっと このジャガイモの皮むき機の話を思い出してしまいました。 笑

by summer-christmas | 2010-09-16 19:00 | HASSELBLAD C/M

<< 横浜外人墓地 落ち着く場所 >>