人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が青春の街 御茶ノ水








我が青春の街 御茶ノ水_c0171206_10469.jpg

                                                           ( 文化学院 )














我が青春の街 御茶ノ水_c0171206_10173856.jpg



















我が青春の街 御茶ノ水_c0171206_10204035.jpg




大正十年に立てられたと言う建物が建て替えられと聞いて未だ見に行っていなかったのだが

入り口のアーチのある建物の部分は当時のままで残されていた。

この窓ガラスも見覚えがある。 外灯も見覚えがある。 良かった! 別に卒業生ではないが何故かほっとした。
















写真展を観てから 考える事もなく 私の足は 御茶ノ水の裏通りへ向う・・

ここは 私の青春通り

子供の頃から 大きな病気の度に入院した病院があったところ

大きなパネルを抱えて 美大の予備校に通ったのも此処

フランス映画に憧れて フランス語を習いに行った学校も此処に
( でも ここは  女性名詞と男性名詞があると知って 早々と撃沈してしまいましたが 笑 )


とにかく 私の青春の思いがぎっしり詰まった街   それが御茶ノ水なのです。

by summer-christmas | 2010-07-08 08:39 | ROLLEICORD Vb

<< 自分の写真を冷静に見るには・・ 久しぶりの写真展( 高梨 豊 ... >>