人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28 September '09







読書の秋ならぬ映画の秋
28 September \'09_c0171206_1817034.jpg















数日前 韓国の鬼才キム・ギドク監督作品で オダギリジョー出演の映画(非夢)を観た。

観ていくうちに 「うむぅ~  この様なタイプの映画は どうも・・  」と  今ひとつ乗れないでいた。
 
相変わらず 刃物 血 の場面多く 殆どが夜の場面が多いため 画面も暗い ・ ・




ところが

映画最後の結末にきて  今までのオドロオドロらしさは何だったのだろうと思った程

なんとも美しい終わり方で (勿論 絵も美しい)

あわや 感動で 泣きそうになってしまった。

やはり この監督は 詩人なのだ   と  つくづく思ったのでした。




ところで この映画にオダギリジョーの出演が決まりましたら  

韓国女優さん達が 皆こぞって相手役を志願したのだそうですが

あぁ~  私も女優だったら オダギリジョーと競演したいものだ。!爆  

いや 相手役とまでは申しません。 家政婦さんの役でも構いません。

by summer-christmas | 2009-09-28 08:36 | R-D1s

<< 28 September &#... 27 September &#... >>