<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最後の一葉
















c0171206_5331621.jpg





帰省した子供たちと近所の林をお散歩をしながら撮ってきた一枚なのですが

取り込んでみると そこに焦点を合わせたわけではないのですが 

枯れ枝に葉っぱが たった一枚ぶら下がっていました。

何故か これを見ながら そう言えば高校の時の英語の副読本が オー・ヘンリーの最後の一葉だったな・・と

そんな事を思い出してしまいました。・・

・ ・ ・ ・

壁に描かれた葉っぱと違って この枯れ枝の葉っぱは 明日には きっと散っていることでしょう。

そして 今年も この葉っぱのように 今日一日になってしまいました。

年と共に 時間の経過が 少し身に堪えるようになってしまいましたが

それに抗うことは出来ませんので  来年も又 元気に歩いていこうと思います。笑



今年一年 こんなに ひっそりと地味目にやっておりますブロにおい出頂いた方々には

感謝申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]

by summer-christmas | 2014-12-31 09:20 | Leica X1

青い路地   















c0171206_21263535.jpg

                                                         ( ソウルにて )
[PR]

by summer-christmas | 2014-12-31 05:29 | R-D1s

ソウル追想
















c0171206_646276.jpg



















c0171206_6423585.jpg






ソウルの冬は厳しい。

関東地方に住むワタクシには 今まで経験したことのないような寒さで

正月明けに行った時は それは大変な寒さでした。

市場などに撮影に行くと かなり年配のァジュマ(おばさん)達が 皆 

その寒さの中で 働いているのを見て

カメラを持って フラツイテイル自分が 何だか恥ずかしいような

申し訳ないような気がしたのを覚えています。
[PR]

by summer-christmas | 2014-12-30 06:55 | Leica M3

ソウルの夜














c0171206_9573517.jpg

                                                     (  バス停の美女 )














c0171206_9575884.jpg

                                                   (  仁寺洞のギャラリー )















c0171206_9582946.jpg



ソウルの仁寺洞と言う通りを歩いていると、子供を背負ったお母さんが、私の目の前を歩いていました。

1月の夜 零下10度という凍てつく夜でした。

強力に( 撮りたい ) と思い 必死で後をつけたのですが なかなか追いつけませんでした。

その時 どこかで花火のような音がして ふっと振り向いてくれました。



すかさずシャッターを切った時には (  あぁ~  これが撮れたので日本に帰っても良い  )

と思った位でした。

慌てると必ずピントを外してしまうワタクシですが 

帰ってから現像すると ピントがあっていたので こればかりは とても嬉しかったですね。



( ↑ の写真は 全て一度アップしております。 )
[PR]

by summer-christmas | 2014-12-29 10:17 | Leica M3

歳末大放出 Ⅱ  ( 川風 )














c0171206_8423857.jpg





















c0171206_843569.jpg






















c0171206_8433289.jpg





多摩川の土手ををバス停2駅位の距離を歩きました。

寒風が吹きつけ 手は悴み 半端でない寒さでした。

カメラを持っていなければ こんな馬鹿な真似は 到底出来ません。笑



( 歳末のこの時期 これでも一応は主婦の端くれですので 撮影に出かけることも出来ず 今までの写真の中からのアップをしております。 自分的には不満足でゴミ箱に・・と言う物ばかりですが それもご愛嬌ということで観て頂ければと思います。) 
[PR]

by summer-christmas | 2014-12-28 08:55 | Leica M3

歳末大放出  (恵比寿ガーデンプレイス)














c0171206_19184684.jpg





















c0171206_19275552.jpg




















c0171206_19194619.jpg


















c0171206_19282163.jpg









今年の秋に 恵比寿のガーデンプレイスを撮った写真をアップしました。

どれも皆一度ゴミ箱に捨てたものです(汗)

ガーデンプレイスと言えば 恵比寿ビールの建物のトンガリ屋根が大好きで

どうしても撮らずにはいられません。笑
[PR]

by summer-christmas | 2014-12-27 20:08 | Leica M3

過ぎ行く時















c0171206_21311454.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-12-26 21:32 | Leica M3

Christmas Eve
















c0171206_8434384.jpg












今日はクリスマスイヴ・・ 我が家のオチビさんも お願いを書いた手紙が 

ポストから無くなっていたので きっとサンタさんが持っていったのだと・・大騒ぎしておりました。

何をお願いしたのか聞きましたら キャリーバック(旅行用)だとのこと・・

何故に?キャリーバックなのか?イマイチ意味不明なのですが 

もしやして 隔世遺伝で 放浪癖のある不良婆の血を引いたのかしら・・笑
[PR]

by summer-christmas | 2014-12-24 08:43 | Leica M3

HOTEL NEW GLAND













c0171206_7125375.jpg























c0171206_713242.jpg





















c0171206_7163126.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-12-22 07:20 | Leica M3

古いホテルとウエディングドレス














c0171206_8552520.jpg
















c0171206_8563100.jpg
















c0171206_901650.jpg

( Yokohama Hotel New Grand    ELMAR 50mmF2.8 1995    Kodak400TX )
[PR]

by summer-christmas | 2014-12-21 09:06 | Leica M3