<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「ご飯 早くちょうだい」の猫達















c0171206_718553.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-07-31 07:19 | Rolleiflex T

銀座表通り















c0171206_11203733.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-07-29 11:21 | Leica M3

撮影禁止














c0171206_2025993.jpg





最近はドコモ ココモ 撮影禁止というところが多いですね。

何だか それが当世の流行でもあり

あたかも その流行に乗り遅れないかのように 

我がビルでは 我が店内では・・ 撮影はご控えください・とまぁ~

そう仰るところが多くて・・撮りたい人間としては 誠に困った次第と思っている訳です。



ですが ここは違いますよ! ライカジャパンの1階店内は!

試しにお聞きになってみてください。・・ 

それは それは 鷹揚に 「どうぞ お撮り下さい」・・というお返事が帰ってくるはずですから。


( 写真は2階のギャラリーですが こちらは作品が展示されていますので そうバシャバシャと撮るのは 控えたほうが宜しいかと思います・・と言いながら 雰囲気だけこっそりと!)

殿方は美人にお弱い !
[PR]

by summer-christmas | 2014-07-28 20:42 | Leica M3

ちょっとパリに来た気分のカフェ・銀座
















c0171206_855954.jpg
















c0171206_8573284.jpg

コップもカップも2つ そしてタバコも2本














c0171206_85669.jpg

窓際の素敵な二人





このカフェは 泰明小学校の前にあるカフェです。

地下鉄を出て ライカジャパンギャラリーに行く時は

必ず ここで一杯引っ掛けていきます。コーヒーです。笑

椅子が通りに面して並べられてのやら コーヒーが運ばれてきた時に

コーヒーの代金を 現金で500円手渡すやり方が パリと同じです。

ここに来ることで ちょっとパリ気分になれるわけです。
[PR]

by summer-christmas | 2014-07-27 09:07 | Leica M3

銀座は天国















c0171206_10571739.jpg






銀座は 表通りも楽しいですが

怪しい こんな裏通りも 面白いですね。
[PR]

by summer-christmas | 2014-07-26 15:20 | Leica M3

久しぶりにソニービル銀座へ















c0171206_15491533.jpg






久しぶりにソニービルに行って来ました。

48年も前に建てられたビルですので 最近の中の様子は変わったかしら?と思っていたのですが

全然昔と変わらず 最上階から 狭い各フロアーを楽しみながら 階段で降りてくると

いつの間にか一階にたどり着いていると言うのも以前のままでした。(当たり前ですが)

当時は とても その事が話題になり素敵に思いましたが 今も 全く素敵でした。




ところで 如何ようにソニービルへ?というと ちょっと見たいカメラとレンズがあったのです。

ボケの素晴らしいレンズで それが見たくて・・でしてね。

ですが レンズを見て    デカイ!  重い! 値段が凄い!  で

ぶっ飛んで 帰ってまいりました。笑
  


(写真はソニービルではありません。 そのお隣のビルです。)
[PR]

by summer-christmas | 2014-07-25 12:33 | Leica M3

I love paris















c0171206_537131.jpg









近くのパン屋さんです。

ご主人がパリで修行して来たのか 店内には こんなグッズが置かれています。

今 パリに行ったら 以前より 少しはマシな写真が撮れるかしら・・と思ったりするのですが

やっぱり 同じでしょう・・と言うか それより 

もっと下手くそになっているかも・・ 笑
[PR]

by summer-christmas | 2014-07-23 05:45 | Leica M3

漁港の幾何学















c0171206_5332014.jpg























c0171206_533456.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-07-22 05:34 | Rolleiflex T

漁港の空














c0171206_6533177.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-07-21 21:25 | Rolleiflex T

100円の価値
















c0171206_715090.jpg

( LOMOFILM 期限切れ )






100円ショップに行くと こんな物まであるのか・・と 見ていて実に楽しくなります。

ある時 時計を見つけたので 試しに買ってみたのですが

店頭では動いていたのが 家に帰ったら 

もう ウンともスンとも動かない(笑)という事はありましたが

計算機は 今でも正しく作動しています。



それよりも100円で買える物で いつも凄いと思うものは

古本屋さんで売られている単行本と レンタルビデオです。(我が家の近くでは100円です。)

古本は ページを捲った指を舐め舐めしなければ良い事ですし

古いからと言って 私の場合 さほど気になりません。



とにかく 読み終わった本や 見終わった映画が素晴らしかった時

この感動が  たった100円だったことを思うと

何時も私は これぞ100円の最高の価値だと思ってしまうのであります。













 



 
[PR]

by summer-christmas | 2014-07-20 07:59 | HASSELBLAD C/M