<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

花の頃  ( 黄色 )

















c0171206_6573297.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-03-31 06:57 | HASSELBLAD C/M

三月の空















c0171206_20231719.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-03-30 20:25

花の季節















c0171206_630479.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-03-29 06:31 | HASSELBLAD C/M

素敵な言葉














c0171206_19102714.jpg
















c0171206_1911034.jpg











昨日 お墓詣りに行きましたら

他とは違った墓石を目にしました。  近づいて見ると その墓石には

「 神は貴女と一緒に居られます。 またお会いする時まで・・ 」と言うような言葉が

英語で彫られていました。

あぁ~ 素敵な言葉だなと 暫く眺めておりました。





そして 家に戻り 先日送られてきた田中長徳さんの( 屋根裏プラハ )を読み始めましたら

本の間に 「 明日の心配より 今日を大切に! 」と書かれたカードが挿んでありました。

古本ですので 前の方が書かれた物かも知れません。




何だか昨日は 素敵な言葉に出会った一日でした。
[PR]

by summer-christmas | 2014-03-25 07:25 | Leica X1

春の日差し

















c0171206_14282837.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-03-23 14:29 | R-D1s

日差しが温かく・・















c0171206_774126.jpg








寒い寒いと言っても 日差しが温かくなりました。

先日 アマゾンを覗いていて ついバラバラと注文してしまった本が届きました。

その中の一冊  ( CHOTOKU × R-D1 )の表紙の写真が 素敵でした。

田中長徳さんのプラハのご自分の一室。

不揃いの椅子2脚 古いミシンのテーブル 高価な物は一つも無くて シンプルそのもので

何も無いと言う事が とても美しく感じられました。
[PR]

by summer-christmas | 2014-03-23 07:30 | R-D1s

垣根・鎌倉
















c0171206_8213613.jpg








鎌倉の裏通りを歩いていると 昔からの日本式の垣根を目にする事が多く とても楽しい。

つくづく そのデザインの美しさや繊細さに感動してしまう。
[PR]

by summer-christmas | 2014-03-21 08:26 | Rolleiflex T

鎌倉・小路 (Ⅱ)















c0171206_5592415.jpg









細い坂道を登って行くと 人ひとりが通れるような薄暗い山道になった。

ちょっと その先は一人では怖いので止めることにしました。・・

遠くを眺めると 山と言うには あまりに低い 優しいなだらかな丘が見えました。

街のどこからも見える この鎌倉の丘(山?)が好きです。
[PR]

by summer-christmas | 2014-03-20 06:12 | Rolleiflex T

裏通り ・ 鎌倉
















c0171206_6393527.jpg

( FILM FORMAPAN 100 )








鎌倉は ワタクシのように仕事をしていないフラフラ人間は

平日に行くようにしているのですが それでも もう既に電車の中から人人人で

北鎌倉に着くと ドドドーと その方達が降りられます。




なるべく人気の無い所を探して歩くようにしている訳ですが 

やっぱり土地の人が ひっそり通る路などに遭遇すると とても嬉しいですね。
[PR]

by summer-christmas | 2014-03-18 07:00 | Rolleiflex T

河津サクラ















c0171206_13124297.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-03-16 05:59 | Rolleiflex T