<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

横浜元町ハロウィーン














c0171206_1803585.jpg






元町で ちびっ子達がハロウィーンの仮装で集合すると言うので見に行ってきました。

賑わう喧噪の中で 一人遊びをしていたお嬢ちゃん。ハロウィーンの仮装ではなかったのですが

何とまぁ~ ハイセンスだこと・・

More
[PR]

by summer-christmas | 2013-10-31 19:54 | Leica X1

横浜・運河・裏通り















c0171206_9343768.jpg






ここには 昔 運河沿いにあった倉庫だった所を改装したギャラリーがあります。

場末なので ほとんどの人が気が付きません。

ゴキブリのように 奥へ 奥へ と潜り込む性癖のある人か 地元の人だけが来るようです。

そのギャラリーのコヒー+グリーンカレー(700円)を食べながら

観光地の赤レンガを 遠目に眺めて過ごす時間は 私の 一息付く時間です。




つまり この地味目な場所から 華やかな世界を見る これが堪らないのでありますね。笑
[PR]

by summer-christmas | 2013-10-31 09:50 | ROLLEICORD Vb

君と一緒に

















c0171206_1662871.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2013-10-29 16:07 | ROLLEICORD Vb

夕暮に・・
















c0171206_20434598.jpg






ご近所の雑木林が 家が建てられる度に どんどん どんどん 伐採されて 

こんなスカスカになってしまいました。

此処を通る度に 真ん中の2本の木を (やせっぽっちの木) (でぶっちょの木)  と

ふざけて呼んでみるものの  淋しい限りです。
[PR]

by summer-christmas | 2013-10-27 20:37

台風接近














c0171206_17403566.jpg









現在 26日朝 関東地方に台風が最接近中とか・・

この秋は 雨・雨で 爽やかな秋日和が少なかったなぁ~

このまま冬に突入なのかしら







( ♪ 前回エントリーの答えを一応。 上がフィルム 下がデジタルです。 )
[PR]

by summer-christmas | 2013-10-26 07:47 | Leica X1

デジタルとフィルムのモノクロ写真・・ さて!














c0171206_193566.jpg

























c0171206_1933240.jpg








上の2枚の写真ですが

1枚は  M3+Nokton Classic40mm F 1.4 で撮った フィルムのモノクロ写真

もう一枚は LEICA X1 で撮った デジタルのモノクロ写真です。

どちらが どちらか お判りでしょうか? 笑





今 X1のモノクロ写真と フィルムでのモノクロ写真と 自分なりに見比べたりしているのですが

限りなくフィルムに近いモノクロ写真が撮れるデジタルカメラがあれば欲しいものだ・・と

ためしに LEICA M Monochrom を検索してみましたら

913500 の数字  目が霞んで0がダブって1個多いのでは・・と何度見ても同じでした。



まぁ 凄い価格とは聞いては居りましたけれど

でも ほんとに凄いのか 一度自分で撮って この目で確かめてみたいものです。

と言っても  買えませんけど・・   笑
[PR]

by summer-christmas | 2013-10-25 09:39

風に吹かれて














c0171206_7421582.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2013-10-24 15:49

足元は冬支度













c0171206_1334170.jpg








暑い夏の時期には 早く爽やかな秋が来ないかと待ちに待っていたのですが

その秋が 雨ばかりで ・・ このまま冬になってしまうのかしら・・
[PR]

by summer-christmas | 2013-10-23 08:00

今日 出会った素敵な人














c0171206_13372542.jpg








今日 パンを買いに行った御店が、とても素敵で 店内を撮らせて頂いていると 

お店の方が「 上手く撮れましたか? 」  と話しかけてこられました。

渡りに船で 「 撮らせて! 」とお願いすると心良くポーズをとってくれました。・・

店内がとても暗くて 顔にもう少し光が欲しいなっ! と思ったのですが

もう少し電燈の下に 移動していただけますか?などと

ゴチャゴチャ言って せっかくのチャンスを逃してもいけませんので 笑

即 そのままで撮りました。



快く撮らせて下さって どうもありがとう・・
[PR]

by summer-christmas | 2013-10-22 16:27

横浜スケッチ
















c0171206_12515990.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2013-10-21 07:02