<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

足柄山の金太郎の町














c0171206_6525849.jpg










その日は 車窓からから見える撮影スポットの偵察だけと出掛けたのですが

やっぱり 気になる駅で飛び降りてしまいました。





駅前の 足柄山の金太郎生誕の地 と書かれた大きな看板にも拘らず

何処を見ても観光客の姿が見えず 街の人の姿も見えずで

ひっそりと 静かな山間の町でした。
[PR]

by summer-christmas | 2013-08-31 09:15 | Rolleiflex T

山間の小さな駅














c0171206_743676.jpg








あの暑い盛りは ほんの少し過ぎ去ったようですね。

体と言うのは正直なもので やっとカメラを持って出かけようかな といった気持ちになりました。

でも まだまだ歩き回るのは無理で

殆んどが冷房の効いた電車の中から 外の景色を見るだけ・・

そして 気に入った駅で チョコット降りてみると言ったお出掛けでしたが




以前から乗ってみたかった 神奈川県の単線の 御殿場線一周の小旅行でした。











( ♪ ここで オマケのコーナーは いったん終わりにしたいと思います。 )
[PR]

by summer-christmas | 2013-08-29 12:54 | Rolleiflex T

カメラには 良いも悪いも無い














あるのは 良い写真か そうでない写真があるだけだ。

c0171206_536684.jpg


今日のオマケ  (パリの写真)
[PR]

by summer-christmas | 2013-08-25 06:11 | Leica M3

左・右














c0171206_20113377.jpg


今日のオマケ  (パリの写真)
[PR]

by summer-christmas | 2013-08-24 06:04 | Leica M3

バイキング料理は 結局何を食べたか判らない。














c0171206_1857482.jpg


今日のオマケ  (パリの写真)
[PR]

by summer-christmas | 2013-08-23 07:17 | Leica X1

早く涼しくなぁ~れっ!














c0171206_948097.jpg


今日のオマケ  (パリの写真)
[PR]

by summer-christmas | 2013-08-22 05:50 | Leica M3

朝・晩 すこーーし涼しくなりました。














c0171206_11371228.jpg


今日のオマケ  (パリの写真)
[PR]

by summer-christmas | 2013-08-21 07:04 | Rolleiflex T

NO MORE HEAT















c0171206_1450569.jpg


今日のオマケ  (パリの写真)
[PR]

by summer-christmas | 2013-08-20 07:36

子育て真っ最中













c0171206_9193928.jpg







夏休みで地方に住む孫たちが遊びに来ました。

6歳と2歳 その親達を見ていると 戦場のような忙しさです。

婆は もう疲れ切って お手伝いも出来ず 自分の部屋で居眠りを漕いでいる始末でした。

私達にも あんな時があったんだなぁ~と 皆の様子を見ながら 嬉しさと 寂しさの

入り混じった複雑な気持ちで 時の移ろいを感じておりました。

今日のオマケ  (パリの写真)
[PR]

by summer-christmas | 2013-08-19 10:43 | Leica X1

他人の写真を観るという事















c0171206_14272159.jpg








自分は まだ 自分が何を撮りたいのか? どのように撮りたいのか・ 判らないでいる。

良い風景写真を観れば 良いなぁ~と思うし 街のスナップ写真 ポートレイト写真

その他の素晴らしい写真を観ると ただただ惚れ惚れと見詰めてしまう。



しかし いろいろな人様の写真を観せて頂くと あっ! これは好きだなっ!とか

あっ! これはビビビーと来るなぁ~とかが感じられて

その結果 自分が どのように感じ思っているのかが 段々判ってくるのが面白い。













( ところで 昨日 突然懐かしくなって 以前撮ったパリの写真を観ておりましたら その子達が
僕達も 載せて! 載せて! 笑 と騒ぐので 今日からMOREの所にオマケで載せて行こうかと思います。)

今日のオマケ  (パリの写真)
[PR]

by summer-christmas | 2013-08-17 06:51 | Rolleiflex T