<   2013年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

A dream of summer














c0171206_2058386.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2013-07-30 21:03

鎌倉の合歓の木















c0171206_21501484.jpg


この時  もう時期が過ぎておりました。

これほど繊細で美しい花は 他には無いと思うくらいだ。

今年こそは撮ろうと思いながら 又 今年も終わってしまいました。
[PR]

by summer-christmas | 2013-07-29 09:38 | Rolleiflex T

写真を選ぶという事














                                             
c0171206_14516100.jpg













夏になったばかりだと言うのに

秋風が恋しいです。・・





梅雨明けしてから あまりの暑さに 外に撮影に出掛ける事が少なくなりました。

そこで 過去写真を整理したり 又観たりしています。

ところが この観るというのが 結構面白くて

同じ写真を何度も何度も見る・・   じ―――と観る・・   人の作品のように観る・・

すると その写真が軽かったり   お喋りだったり   力が無かったり     とか

みえてくるのですね。

又 地味だけれど 結構良い味があるじゃない?とか(あまりこのケースはすくないですが 笑)






この写真を選ぶという事は ある意味 撮る以上に大変な事で

どうしても 自分の事になると 甘くなるのが人の常なのですが

冷徹な目で 自分の写真を観られる様になれたら それは凄い事だと思うのです。
[PR]

by summer-christmas | 2013-07-28 14:59 | HASSELBLAD C/M

夏枯れ














c0171206_1046514.jpg
















                                                ワタシも夏枯れしています。,( .. ;)
[PR]

by summer-christmas | 2013-07-27 16:36 | OTHERS

Hommage for the cafe














c0171206_7534387.jpg
























c0171206_7541318.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2013-07-27 07:48

今はもう無い ZAIMcafe















c0171206_19133781.jpg









ここは 昭和3年に建造された 横浜に在る古い古いビル(横浜綿花)で

最終的に横浜市が買い取り 美術活動(横浜ビエンナーレなど)の拠点として使用していた所です。

その中にあったZAIMcafeは 天井が高く 配管剥き出しの倉庫の様な風情で

時に 近所の野良猫が店内をゆうゆうと歩いていたりして

ワタシのお気に入りの場所でした。

写真は もう5年位前のもので 丁度このcafeの雰囲気にぴったりの

黒いソフトを被った男性が入って来られて 「 あらら! グッドタイミング! 」と

嬉々として写真を撮った事を覚えています。




古くなった為 取り壊しの噂は耳にしておりましたので どうなったかしら・・と

それでも 未だ中には入れるかしら;;と 微かな望みを託して

M3にモノクロフィルムを詰めて 数日前に行ってみたのですが

建物内のものは全部撤退で もう中には入れませんでした。




カフェ店内の様子は モノクロ写真を撮るには これ以上の所は無いと思えるほど素敵で

閉鎖になってしまって  もっともっと撮っておけば良かった!と後悔しきりです。

 
[PR]

by summer-christmas | 2013-07-26 06:50

夕空と観覧車














c0171206_2047350.jpg












こんな微妙な空の色を出してくれるなんて・・

やっぱり古いレンズは・・好きですねぇ~♪
[PR]

by summer-christmas | 2013-07-25 06:38 | ROLLEICORD Vb

過去った時間















c0171206_19174387.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2013-07-24 05:53

六本木センス














c0171206_5282525.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2013-07-23 05:26 | OTHERS

偶然の出会い














c0171206_894426.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2013-07-23 05:15