<   2013年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

笑顔















c0171206_18324568.jpg




「 きみ! きみ! 年頃になって そんなに鼻の孔ふくらませて笑っちゃぁ~いけませんよ!」

不細工でも 何でも 孫は可愛いもんです。

最近では ワタシの部屋が すっかり彼女のアトリエ兼遊び場になってしまいました。  
[PR]

by summer-christmas | 2013-04-30 18:32 | Leica X1

忘れ物















c0171206_14502289.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2013-04-30 14:50 | HASSELBLAD C/M

Museum composition















c0171206_730296.jpg
























c0171206_7305447.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2013-04-29 07:31 | Rolleiflex T

四月の空
















c0171206_750275.jpg

                                                (世田谷美術館)
[PR]

by summer-christmas | 2013-04-28 07:52 | Rolleiflex T

::
















c0171206_1252846.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2013-04-27 12:06 | HASSELBLAD C/M

ちょっとお休みしてお花の写真を・・















c0171206_1148538.jpg













暫く鎌倉の写真が続いたのですが 自分でも飽きてしまいました。笑

ここらで お花の写真をアップいたします。 
[PR]

by summer-christmas | 2013-04-27 06:54 | HASSELBLAD C/M

ペンペン草
















c0171206_6144821.jpg





鎌倉の修道院の脇で撮りました。 やっぱりペンペン草を見付けると撮りたくなってしまいます。

子供の頃 この葉の所を 下に少し裂いて 耳の側で振ると 微かにペンペンと言う音がして

良く遊びました。

質素な遊びですが 優雅ですよね。

昔の遊びは良かったなぁ~  あっ! 昔 昔と言うと若い人に嫌われるんだった! 

禁句 禁句!笑
[PR]

by summer-christmas | 2013-04-27 06:14 | Rolleiflex T

charming smile















c0171206_7552943.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2013-04-26 07:50 | Rolleiflex T

実は、これが撮りたかったのです。















c0171206_7364983.jpg






















c0171206_6534523.jpg







只今 鎌倉の写真が続いておりますが  実は あるお店のアイスティーを

撮りたくて鎌倉にやってきたのです。



去年の春 海に面した素敵なお店で アイスティーを注文したところ

紅茶の茶色が グラスの中でグラデーションになっていて とても綺麗で

暫く眺めていたのですが 結局 撮らずに帰って来てしまいました。




それが心残りで 機会があるごとに 他のお店で アイスティー アイスティーと

注文してみたのですが 皆 茶色一色に濁っていて グラデーションにはなっていないのです。

それならば 又 あのお店に行くしかないなぁ~と・・ 行って来た訳なのです。

 


でも 撮った写真は 一年間恋い焦がれてきた割には なんだか駄目だわねぇ~。笑
[PR]

by summer-christmas | 2013-04-26 07:22 | Rolleiflex T

何事も 思うようにはいかないものね。















c0171206_1743467.jpg






江ノ電の鎌倉高校前の駅のベンチに座って 暫くぼんやり考えていました。

遠くに江ノ島を入れるとか・・の  散々撮り尽くして来た構図ではなくて 

今日は 何か別の構図は無いものか・・と 

ふと右を見ると サーフボードを抱えたお兄さんが歩いて来るのが見えました。

「あら! 良い感じ あの方を入れよう・・」と あらかたピントを合わせておいて待っておりました・

それ! フレームに入ってきました。今じゃ! とシャッターを切ると 

左から車が飛び込んできました。  やれやれ 想定外でした。
[PR]

by summer-christmas | 2013-04-25 17:43 | Rolleiflex T