<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ブルル・・のお花見















朝からどんよりした曇り空 

「今日しかないぞ!」と ご近所の桜を撮りに出掛けました。

こんな日は とてもカラ-は無理と思いながら やっぱり桜という事で

無理やりカラーフィルムを入れました。・・ もう出掛ける前から 諦め気味 笑・・

c0171206_7384156.jpg

午後3時前だと言うのに 車はライトを点灯しています。



















 
c0171206_10213012.jpg

数日前は半袖で 今日はダウンです。






















c0171206_745890.jpg

公園ではお花見でした。 ある意味我慢会ね。ご苦労様!
[PR]

by summer-christmas | 2013-03-31 07:53 | HASSELBLAD C/M

あれよあれよと言う間に・・ サクラ
















c0171206_183184.jpg





サクラが咲き始めてから花粉症がひどく カメラを持って外に出る気も起こらず

やっと今日 重い腰をあげてご近所を一回りしてきました。

それもコーヒーを飲みながら お店の中から撮影・・と言う横着さです。汗















c0171206_18151126.jpg





あぁ~あ! 今年もやっぱり ちゃんとサクラを撮らずに終わってしまいました。

毎年 同じ事を言ってます。
[PR]

by summer-christmas | 2013-03-30 18:23 | HASSELBLAD C/M

愛してる、愛してない
















c0171206_11213352.jpg






今日のブログのタイトル (愛してる、愛してない)は

今上映中の韓国映画のタイトルなんでございます。

めったに映画館まで出向く事はないのですが これは とても観たくて、

わざわざ新宿の映画館まで行ってきました。 ・・道中 これで良くなかったら許さんぞぉ~と

鼻息荒く出掛けたのですが       ・・  とても良かったですね。




こんな映画好きです。

絶叫型の映画の多いなかで 韓国も段々 このような映画が出てくるようになりました。




結婚生活5年目の夫婦 家を出る事を決めた妻が 荷作りする最後の日 その日一日のお話で

撮影は 車の中と家の中だけ.. 音楽も無くて 激しく降る雨の音だけと言う設定でしたが

それにも拘らず 映画は とても濃密で緊張感に満ちておりました。








それにしても題名の(愛してる 愛してない)は とても判りやすいと言えば判りやすいのですが

ワタクシ的には もう少し何とかならないものかと原題を見ると

( Come Rain, Come Shine )でした。 おぉ~ こっちの方が全然良いではないですか!



















  
[PR]

by summer-christmas | 2013-03-28 06:55 | Rolleiflex T

撮らずにいられない所

















c0171206_632041.jpg

有楽町から新橋まで続くガードとレストラン街のビルとの隙間です。

有楽町に来ると此処は一度寄らないと気が済みません。























c0171206_6381919.jpg


ライカジャパンのお店のオレンジの丸い看板は、いつも撮りたくなってしまう。

先日ギャラリーで開催中の( Light in Monochrome by Tomio Seike )を観に行ったのですが

ドアーを開けると「 いらっしゃいませぇ~ 」と 言われました。

写真を撮りに行くときは自分の危ない性癖(笑)を考え カード・余分な現金は持たずに出るため

当日のお財布の中身は12000円也でした。 これでは何も買えません。 汗 笑
[PR]

by summer-christmas | 2013-03-27 06:34 | Rolleiflex T

まだまだ必要
















c0171206_871898.jpg






数日前 21度と汗ばむ陽気で 冷房を入れながら車を走らせていたというのに

昨日今日は 鼻水がタラタラの寒さになってしまいました。

冬物をすっかり整理してしまい、ちょっと早まりました。
[PR]

by summer-christmas | 2013-03-26 08:07 | HASSELBLAD C/M

椿(侘助)のピンク色
















c0171206_1239478.jpg





椿(侘助)のピンク色の上品さが大好きで この時期いろいろ挑戦するのですが・・

なかなか これぞと言ったものが撮れません。
[PR]

by summer-christmas | 2013-03-25 12:40 | HASSELBLAD C/M

芽吹き
















c0171206_16403860.jpg



庭のドウダンツツジの芽が可愛らしかったので撮ってみました。
[PR]

by summer-christmas | 2013-03-24 07:00 | HASSELBLAD C/M

庭の山桜














c0171206_20264234.jpg







関東地方は あっという間に桜の花が満開になってしまいましたね。

ここ数日 花粉症が酷く 気合いを入れて何処かに撮りに行く事も出来ず

我が家のベランダから庭の山桜をチョコチョコっと撮るだけに終わってしまいました。
[PR]

by summer-christmas | 2013-03-23 20:27

変わらない場所















c0171206_7173570.jpg








有楽町から新橋へ続くガードです。

この混沌としたところが好きです。
[PR]

by summer-christmas | 2013-03-23 07:22 | Rolleiflex T

寄らずにはいられない所

















c0171206_21263774.jpg

                                      (  ILFORD HP5 PLUS 400 )








銀座に用事で出掛けても 必ず帰りには寄らずにはいられない所

有楽町 新橋のこの辺り・・   

そうなんです。・・   私たちの年代はガード下が好きなんです。笑
[PR]

by summer-christmas | 2013-03-22 21:29 | Rolleiflex T