<   2012年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

white & purple













c0171206_10323247.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-09-30 10:33 | OTHERS

秋の野















c0171206_12564038.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-09-28 12:57 | HASSELBLAD C/M

霧ヶ峰は、やっぱり霧だらけ.
















c0171206_21152184.jpg







我が家に帰る最終日 昨日の雨もあがって快晴なり

それならばと 朝早く出発して 霧ヶ峰高原に向かう。

7時頃には もう着いてしまった。

霧の向こうに 南アルプスが見え隠れして なかなか全貌を表さない。

暫く待ってみるが もう霧が晴れる事はなさそうなので この程度で手を打ってしまう。

こんなに朝早くから こんな所に来る酔狂な人は居らず

まるで天空の道のような道路を たった一人で走る

その贅沢な事と言ったら・・

このような道は ジャガーのオープンカーででも走ってみたいところだが 

良いの! いいの! ふん!  我がオンボロ車でも 充分楽しかったのでありました。

 















c0171206_7543834.jpg





















c0171206_7505770.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-09-27 21:16 | HASSELBLAD C/M

雨の日 ・ 諏訪湖 ・ ヨットハーバー















c0171206_21221775.jpg























c0171206_21224030.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-09-26 21:22 | HASSELBLAD C/M

雨の日 ・ 諏訪の街













c0171206_1934971.jpg








この道を少し行った所に 私の泊まった宿がありました。

今回は 可愛らしいペンションや旅館などは 避けたい気分で探していると

B&Bの(外国の方のバックパッカー又は一人旅歓迎)を探し当て そこにすることに決めました。




大きな梁のある古い建物で(でも綺麗) 朝は食べきれない程のバンと飲み物 ヨーグルト他

パソコンは無料で使い放題 一番気に入ったのは 宿の奥様のお人柄 同年代だったのも気に入りました。

その奥様は英語が話せて とにかく日本は物価が高いので 外国人の方に沢山来て欲しいのだとか

あれでは 全然ボランティアのようで 利益など まるで無いと思われるような宿でした。


















c0171206_19343295.jpg

宿の近くのこの建物で 裸電球の好きなワタシ 気合いを入れて撮ったはずなのに 

何故か 半分切れてしまっていました。






















c0171206_19345541.jpg

川縁で見つけたナツメ




















c0171206_19351988.jpg

この道の右には(宿から1分) 土地の方達の温泉場(無料)があります。

宿から鍵を借りて 日に何度も入れます。(実は これが一番気に入ったかも 笑)
[PR]

by summer-christmas | 2012-09-25 19:35 | HASSELBLAD C/M

朝霧















c0171206_615237.jpg






















c0171206_6125647.jpg









朝早く 宿を出て諏訪の町を散策する。

霧ヶ峰方面の山並みに 霧が漂っている。もう少し山が見えたらと粘って待っていたが

霧が晴れそうにもない。 何時も霧が多いから霧ヶ峰なのだろう ・・
[PR]

by summer-christmas | 2012-09-25 06:19 | HASSELBLAD C/M

雨 ・ モノクロ ・ コスモス















c0171206_19361047.jpg

( FILM ILFORD XP2 super 400 )
[PR]

by summer-christmas | 2012-09-24 19:37 | HASSELBLAD C/M

思いきり道に迷おう・・















c0171206_717762.jpg








ご覧のように この写真は失敗作品です。 

ハッセルの場合フィルムを入れてから フィルム巻き上げノブを回して

カウンターに1が出てから撮り始めるのですが 撮りたいものを目にすると 

気が急いて 直ぐ これを忘れてしまうことがあります。(まあ 頭のボケもありますが・・汗)

ところが この失敗写真が あの日の原村の様子を 一番捉えているようでアップしました。





ところで 家族旅行などでは 撮りたいものが見つかり次第 車を止めてもらう訳にも行かないので

今回は一人で出掛けたのですが やはり道を探すのには苦労しました。 で

土地の方に聞き 聞き 行ったわけですが

「 あっ!  そこなら直ぐそこだよ! 」と教えてくれた・・ 直ぐそこが何キロも先だったりで

却って混乱してしまって ・・   



なので  次から 道に迷う事を心配せずに 

360度見回して 自分の行きたい方に行けばいいんだ・ と 

サハラ砂漠でもあるまいし 迷って死ぬことも無いだろう ここは狭い日本の一部 

その又 狭い原村だ・

今度は思い切り道に迷おう・・ と思ったのでありました。
[PR]

by summer-christmas | 2012-09-23 07:17 | HASSELBLAD C/M

雨 そして コスモス















c0171206_6212471.jpg












台風の影響もあってか 旅行中は不順なお天気でした。

行き 帰りの日を除いた 一番期待していた中日が終日 雨で

「あらら・・」と思いましたが

頭を切り替えてみると 以外とコスモスの花って雨と合うじゃない?と

新発見も出来ました。
[PR]

by summer-christmas | 2012-09-22 06:21 | HASSELBLAD C/M

黄金色の風















c0171206_16424356.jpg























c0171206_1643998.jpg











真夏の2か月 あまりの暑さに何処にも出掛ける気力も起こらなかったのですが

やっと 八ヶ岳の麓の原村・ 諏訪・ 霧ヶ峰 辺りを撮ってきました。



刈り入れ前の田圃は 輝くばかりの黄金色で目を瞠るばかりでした。

何処の家にもコスモスが花盛りで もう あちこちキョロキョロと

安全の反対 不安全運転で 美しい山里を暴走してまいりました。笑












c0171206_20173995.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-09-21 16:43 | HASSELBLAD C/M