<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カメラのケースを作ってみました。













c0171206_1025152.jpg











ライカX1のお気に入りのケースが ある日突然無い事に気づき がっくりきました。

赤の色がとても気に入ってましたのに・・

大体物を無くすと あの時のあの辺りだな?とか 思い出せるのですが

今回はまったく 何処でどうなってしまったのか 狐につままれたように思い出せないのです。

直ぐ買うにしては苦しいので 自分で作ってみることにしました。

液晶画面も見れます。
[PR]

by summer-christmas | 2012-05-31 10:43 | CANON EOS KISS DN

5月の緑 さようなら・・














c0171206_741976.jpg











その日はパンと牛乳の軽い朝食で家を飛び出し 10時半頃には鎌倉の目指すお寺に着いたのですが

モノクロ2本 カラー2本を撮り終ったのが

結局 午後1時頃になってしまいました。

枚数にしては それほどの数ではないのですが とにかく暗くて露出が難しく

あれこれ考える時間が長かったのかもしれません。

1/8などと露出計に出た時にはさすがパスしましたが 

1/30 までは頑張ってみました。

お腹に付いたお肉に しっかりとカメラを乗せ 動かないように固定しましてね。 笑 

(三脚×ですので)






撮っている時は 夢中だったのですが 撮り終ってホッとしましたら 空腹で倒れそうでした。

取りあえず お寺の隣のレストランに猛ダッシュ!

そこの窓ガラスから見た緑がとても綺麗だったので 最後の一枚でパチリ。
[PR]

by summer-christmas | 2012-05-30 07:04 | HASSELBLAD C/M

鎌倉竹の寺  ( モノクロその3 )













c0171206_6394622.jpg

























c0171206_6401544.jpg























c0171206_6404119.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-05-30 06:42 | HASSELBLAD C/M

鎌倉竹の寺  (モノクロ その2 )













c0171206_5582589.jpg























c0171206_5585466.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-05-29 06:08 | HASSELBLAD C/M

鎌倉竹の寺  ( モノクロ その1 )













c0171206_19465594.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-05-28 16:20 | HASSELBLAD C/M

窓・光













c0171206_1751551.jpg
























c0171206_12581832.jpg























c0171206_12584885.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-05-27 12:59 | Leica X1

今日の花













c0171206_1935195.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-05-26 19:35 | Leica X1

いざ鎌倉へ (竹の寺報国寺3)













c0171206_21263774.jpg






















c0171206_212748.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-05-24 21:27 | HASSELBLAD C/M

いざ鎌倉へ  (竹の寺報国寺2)













c0171206_2163136.jpg




















c0171206_21658100.jpg







前から支度してあった訳では無く 突然思い立ったので さてフィルムは何があったかしら?と

冷蔵庫を探してみますと モノクロはISO100 カラーは160 しかありませんでした。

これでは又ダメかなぁ~ と

と言うのは 冬に一度撮りに行った写真が 何せ竹林ですので あまりに暗く 全部撃沈でありましたので・・

今回もまだまだで 再度リベンジしたいところです。

カラーは2本撮ったのですが 全部 緑 みどり ミドリの写真ばかりで 

一枚だけお地蔵さまの帽子とエプロンの赤が入った写真ありましたので

今日は これをアップ致しました。
[PR]

by summer-christmas | 2012-05-24 21:07 | HASSELBLAD C/M

いざ鎌倉へ














c0171206_6292176.jpg






















c0171206_630566.jpg













昨日は 朝になって丸一日時間が出来ることになり 

いざ鎌倉へと  出掛けることにしました。

竹の寺で有名な報国寺は 筍を取るための竹藪ではないので 竹がかなり間引きされていて

景観的に整備されており それは美しい庭です。

かなり撮って参りましたので 暫く続くかと思いますが ご覧頂ければと思います。








( 一枚目は 報国寺境内にある やぐらです。 やぐらとは本来の櫓と言う意味の他に 鎌倉時代の山の岩に掘られた墓所の事だそうで これ以上は立ち入り禁止で 撮るには チト遠かったです。笑 )
[PR]

by summer-christmas | 2012-05-24 07:02 | HASSELBLAD C/M