<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

寄り道













c0171206_1856315.jpg









フィルムを買って帰る途中

公園の森の中のレストランに寄ってみたくなって途中下車。

今年の冬は例年になく寒く 長かったので

やっと 外で お茶を飲みながら本も読めるような季節になったのが とても嬉しい。♪



日差しは暖かく コーヒーは美味しく 写真集を観ながら 1940年代のパリの街に思いを馳せ・・

さっそく買ってきたばかりのフィルムを詰めて 遊んでみたりと

こんな ささやかな小一時間と言う時間は 私にとって とても幸せな時間です。





それに 心の底に 何時の間にか溜まった心配事や 不安を ちょっとだけ

忘れる事の出来る時間でもあります。
[PR]

by summer-christmas | 2012-03-31 09:45 | ROLLEICORD Vb

無駄な量は無い・・













c0171206_793598.jpg










このところ 3年ほど ほっぽらかしていたフリッカーを又弄ってみようと

過去の写真を観てみると まぁ~ 良くも こんなに沢山の駄作を撮ったものよ!と

我ながら感心してしまいました。

でも 何処かで読んだことのある (どんなものにも無駄な量は無い!)と言う言葉を思い出して

自分を慰めることに・・ だって 撮らなければ何にも始まらないんですから・・苦笑
[PR]

by summer-christmas | 2012-03-30 08:30 | ROLLEICORD Vb

日差しがキラキラしてくると・・













c0171206_7515966.jpg












花粉症がひどくなってきます。


今日は フィルムが少なくなってきたので 新横浜まで買い出しに。

本屋さんで IZIS の写真集をパラパラと観ていると とても欲しくなって購入。

とても優しい眼差しの底流には そこはかとなく反骨の気風が感じられたので

プロフィールをざっと読んでみると 両親と弟がナチに殺されたと書かれてありました。
[PR]

by summer-christmas | 2012-03-29 18:48 | ROLLEICORD Vb

椿も そろそろ終わり・・













c0171206_2244358.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-03-28 07:44 | ROLLEICORD Vb

水ぬるむ












c0171206_22415125.jpg










このところローライコードばかりで撮っています。 それもカラーで・・

私のローライコードは カラーですと とても良い時があったり そうでなかったりと・・

まったく暴れ馬のようなのです。

そこで 裏切られても 裏切られても 少し手懐けてみようかと・・試みているわけです。





ところで ここで ふっと!

裏切られても 裏切られても 追いかけて♪・・などと言った浮いた話のひとつも

我が人生に あったかなぁ~ ( 遠い目 )と  

ひとつ位 あっても良かったのになぁ~ ♪ 

まことに つまらない青春時代でありました。笑
















      
[PR]

by summer-christmas | 2012-03-27 07:24 | ROLLEICORD Vb

遅い春













c0171206_18231436.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-03-26 08:38 | ROLLEICORD Vb

室内













c0171206_15384441.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-03-25 17:49 | ROLLEICORD Vb

菜の花の黄色が撮りたくて・・














c0171206_7412074.jpg

( Film REALA ACE 100 No Retouch )
[PR]

by summer-christmas | 2012-03-23 06:10 | ROLLEICORD Vb

焼却釜とイヌフグリ













c0171206_218574.jpg





畑の隅の焼却釜の周りに 可愛らしいイヌフグリの小花が沢山咲いていました。

此処にも 春が・・
[PR]

by summer-christmas | 2012-03-22 07:23 | ROLLEICORD Vb

ゲイジュツ的洗濯物の干し方













c0171206_21375172.jpg









久しぶりの暖かさに ご近所を撮りに出掛けました。

地元農家のお宅で目にした光景 ・・ なんと 素敵な洗濯物の干し方でしょう!

2本の竹が倒れないように糸で張り その間に細い竹を渡し 

干しているものと言えば 陽の光に眩いばかりの白だけで統一されています。

もう気合いが違います。





近づいて撮りたく 一歩二歩と だんだん敷地内に侵入 

もし お家の方に見つかって 「 いったい 何を撮っているのですか?」 と詰問されたら

「 あまりに 芸術的な洗濯物の干し方に感動しましたので・・」と弁明しても

はたして 判っていただけたかどうか? 笑
[PR]

by summer-christmas | 2012-03-21 08:15 | ROLLEICORD Vb