<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Leica X1のボケ













c0171206_18424786.jpg









昨年末x1を買ってから・・実のところ 所詮はコンデジと

あまりボケに関しては 期待をしていなかったのですが

先日ネットで  X!で撮られたボケの美しい写真を観てしまったのですね。

あらまあ~ 何と綺麗なボケだ事♪

ならば 宝の持ち腐れにならないように ワタクシメも使いこなせるようにならなければ・・と

( 美しいボケを出してみよう ) に初挑戦してみました。




「  お主とて おなじX1 ! きれいなボケが出ないと許さんぞぉー! 」と 

自分のカメラに言い聞かせ  鼻息荒くご近所一回りして来たのですが

使い手が未熟ですので 結果は まだまだ この通りでした。汗




(  参考の為 リタッチ無しです。 )

More
[PR]

by summer-christmas | 2012-02-29 09:15 | Leica X1

光だけは春なんだけれど・・












c0171206_21553613.jpg


5年前くらいから この場所にある錆びたバケツ。

何度撮ったかなぁ~ ♪

この場所に来ると 変わらずに居てくれるのが とても嬉しい。

最近では 「 こんにちは! 」と言いたくなってしまう。 

























c0171206_981840.jpg

ここは 横浜北部の農業専用地域です。 (農業保護や 宅地にならない為)

空も 地も広く 遠く大山山塊や富士山も見える 私のお気に入りの場所。

でも風がすごいです。 この日も冷たい風がビュービューでした。
[PR]

by summer-christmas | 2012-02-28 13:50 | HASSELBLAD C/M

春の光を探しに













c0171206_15335341.jpg




















今日は 久しぶりにお日様が顔を出したので ぶらりと ご近所の田舎を撮りに出掛けました。

この赤い鳥居は 豊作を願う それぞれの農家に祭られているお稲荷様です。

風がとても冷たかったのですが この鳥居の辺りには 暖かい日差しが当たっていて

春のようでした。

c0171206_1838535.jpg






























c0171206_18392960.jpg

 農家の敷地内にブランコをみつけました。

 やや?!  我が家の爺ちゃんの作ったブランコより 格好が良いなぁ~ 笑
[PR]

by summer-christmas | 2012-02-27 18:58 | HASSELBLAD C/M

可愛い魔女














c0171206_11344628.jpg















何故か このお店(横浜元町裏通り) には 魔女のお人形が売られています。

元町に行くと 必ずこのお店は覗きに行きます。

今度は どんな魔女が売られているかな? と とても楽しみ・・



私も年を取り もう魔女のような存在だが・・ 願わくば 

すこし 間の抜けた魔女になりたいなぁ~♪
[PR]

by summer-christmas | 2012-02-26 11:37 | Leica M3

彼女の椅子













c0171206_18391939.jpg








二年前の二月に産まれた子が この椅子椅子に座って お気に入りの本を一人で読む・・いや

未だ字は読めませんので 見ているようになりました。

そして この春から保育園に行きます。

病気をせず お友達と楽しく過ごしてね♪ 
[PR]

by summer-christmas | 2012-02-24 07:11 | HASSELBLAD C/M

青色町工場












c0171206_2152838.jpg


More
[PR]

by summer-christmas | 2012-02-23 07:23 | Leica X1

町工場街探訪












c0171206_8141373.jpg





















c0171206_8144016.jpg






この場所で 多摩川の土手を眺める。 ふむ なかなか良い絵になるかも・・

それに 土手に上る石段も良い感じ・・

願わくば 自転車が通れば・・と 少し待ってみることにした。

この場所では 来るのが全く見えないので 右手に顔を出したら 

即 ( あら! よっと! )と シャッターを押さなければならない。

待機していると 右端に自転車が顔をだした。 直ぐシャッターを押したはずなのだが

撮り終ってみると 自転車は もう左端に写っていた。

中には 通り過ぎてしまって 何にも写っていないのもあった。

私の反射神経が鈍いのか? 笑  タイムラグという事なのか





以前 他のカメラで水族館の目の前の魚を撮ったことがあったが 

撮り終って 再生すると どの写真にも魚が写っていなかったこともあった。笑
[PR]

by summer-christmas | 2012-02-22 11:06 | Leica X1

町工場の裏手探訪













c0171206_2056515.jpg






















c0171206_75521100.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2012-02-21 07:57 | Leica X1

町工場を探して・・














c0171206_15353391.jpg
















錆系 町工場系 路地裏系 町工場のオジサン系の好きな私は

大田区の蒲田のあたりには 町工場が多そうと推測し・・

今日 軽いカメラを持って チョコット偵察に行ってきました。
[PR]

by summer-christmas | 2012-02-20 18:48 | Leica X1

爺ちゃんの作ったブランコ














c0171206_923778.jpg









爺ちゃんが 裏の山桜の老木にブランコを作りました。

でも  あまり乗ってくれません。

どうも 3軒隣りの プラスティックの綺麗なブランコが気になるようです。 笑

こちらは大のお気に入り
[PR]

by summer-christmas | 2012-02-19 09:03 | HASSELBLAD C/M