<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2011年  さようなら










c0171206_2137412.jpg

                                  ( 真鶴港 )























c0171206_21381679.jpg

                                   ( 真鶴岬 )










今年も後2時間ちょっとで 終わろうとしております。

今年最後の写真は どれにしようと考えましたが 2週間ほど前に行きました

静岡県真鶴の写真に致しました。

今年は 本当に大変な年でしたが 来年は平穏な年であればと思っております。

何の取り柄のない写真ブログですが 観に来て頂きました方には

多大な感謝を申し上げたいと存じます。 それでは良いお年をお迎えくださいませ。




12月31日の12時を過ぎ 新しい年になりますと 横浜港に停泊しております船が 

一斉に汽笛を鳴らします。

それが風向きや 天気の具合で  ボー ボー と 我が家までとても良く聞こえる時があります。

それを聞くのが 何だかとても楽しくて・・ 今年はどうかしら?












  
[PR]

by summer-christmas | 2011-12-31 22:03 | Leica X1

Caltierの豹











c0171206_16272698.jpg









ブランド品には ご縁の無いわたくしですが

豹さんが あまりに美しくて つい一枚撮ってしまいました。

More
[PR]

by summer-christmas | 2011-12-30 19:31 | Leica X1

久しぶりに・・ハッセル










c0171206_725767.jpg





















c0171206_17504575.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2011-12-28 17:53 | HASSELBLAD C/M

外苑前から表参道へ











絵画館前のイチョウ並木が まだ黄色いかな?と行ってみれば もうこんな感じに・・
c0171206_744292.jpg



















イチョウ並木の入口横にあるレストラン。 自転車のタイヤとサドルの色が美しい。
c0171206_751936.jpg

















外苑前から表参道まで ブラブラと歩く・・ 
こんなドレスより レンズ一本の方が欲しい・・ などと思うワタクシメは
もう 中性的化け物でしかありませぬ。笑
c0171206_7114555.jpg
















同潤会アパートの残された一棟  今はテナントが入っています。
c0171206_792975.jpg

                                   蔦の色が綺麗でした。












そろそろ フィルムでも撮りたくなってきたなぁ~と思う 今日この頃 ♪
[PR]

by summer-christmas | 2011-12-27 07:32 | Leica X1

思い出の原宿同潤会アパート










c0171206_1612148.jpg




















c0171206_1615857.jpg













関東大震災復興の為に都内に幾つか建てられたのが 同潤会のアパート。

此処表参道にあった同潤会アパートもその一つでした。

紅顔の美少女?であったワタクシ このアパートの裏手にあった中学校に通っていたのであります。

当時も欅並木は美しくそのままでしたが アパートは古く今にも崩れそうでした。




その後 このアパートの取り壊しが報じられ・・ 如何なってしまうの?と淋しいかぎりでした。

でも さすが安藤忠雄先生 ! 大したものです。

(保存して欲しい・・)と言う声が大分上がっていた・・その気持ちを汲んで

1棟だけ 当時のままの姿で再建し残したのです。 古いアパートの階段の手すりの一部を修復して

新しい建物に再利用したとも聞きました。・・




そして あの青春の思い出の地が懐かしくなると 

今でも 当時の面影を残した建物に会いに行けて とても嬉しいのです。
[PR]

by summer-christmas | 2011-12-26 17:38 | Leica X1

御菓子のお家が・・










上手に出来ました。
c0171206_14185423.jpg

                                          ( ELMAR 50mm F2.8 第2世代・現行 )















久しぶりに 孫1号 2号 3号が集まりました。

孫1号が泣き止むと  孫2号が泣き 2号が泣き止むと3号が泣くと言った賑やかさで

ババは もう疲れました。( ぐったり! 笑 )
[PR]

by summer-christmas | 2011-12-25 14:33 | R-D1s

christmas









c0171206_19382035.jpg









今日はクリスマスイブ。

オバサンのところにも サンタさんが来てほしいなぁ~

掃除機が具合が悪いので・・ 掃除機でもお願いできれば・・

それが無理なら アイロンでも良いですから・・笑





電気製品が皆 調子が悪くて困ったものです。
[PR]

by summer-christmas | 2011-12-24 19:39 | Leica X1

あの子達は今 






私の過去の旅行で出会った可愛い子供たち 今幸せにしているでしょうか。



パリのサクレクール寺院の階段を下りてきた女の子
c0171206_179771.jpg























パリのモンマルトル広場で緊張して似顔絵を描いてもらっていた男の子
c0171206_1711148.jpg


コペンハーゲンの仲良し二人の女の子達
c0171206_17123671.jpg




















太陽の少ない夏コペンハーゲンで  裸で遊ぶ男の子達
c0171206_17291523.jpg


スペイン トレドの男の子達  スペインの田舎では この年頃から煙草を吸っていたっけ・・
「 こらこら! そんな小さいうちから煙草など吸ってはいけませんよ。」
c0171206_17301956.jpg























ローマ トレビの泉の子供カメラマン 今では立派なカメラマンになっているかしら・・
c0171206_1725530.jpg

c0171206_17253223.jpg





















ソウルの夜の市場を歩く 御祖父さんと一緒の男の子
c0171206_17341555.jpg







皆元気にやっておりますか?

何処の国の どの子供達も 皆幸せであってほしいですね。










(♪ これでも主婦の端くれ 年末は少し忙しく ブログのアップが不定期になるかと思います。) 
[PR]

by summer-christmas | 2011-12-21 17:50 | OTHERS

この色が好き ブルーブラック












c0171206_18335620.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2011-12-19 20:44 | Leica X1

この色が好き  ブルーブラック











c0171206_10201581.jpg








一体何処を撮ったのかお判りにならないと思いますが

水槽の中にお魚が泳いでいます。 その水槽の向こうに街が見えるといった所です。

なぜこんな写真をアップしたかと言いますと・・ 

単純に 私は このブルーブラック系の色が好きだったから・・

ブルーブラックと言えば 万年筆のインクの色ですが

私が初めて一眼のカメラを買うときに選んだ基準も

このブルーブラック系の色が 美しいかどうかでした。
[PR]

by summer-christmas | 2011-12-19 10:36 | Leica X1