<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ローカル線










c0171206_2144120.jpg








先日 紅葉を見ようと丹沢湖に出かけたのですが

途中 車中から見た小屋を見て 「 ススストッーーーープ!」と叫んでしまいました。

この小屋に一目ぼれ ♪   それにしても 鉄道関係の小屋というのは
 
どうしてこうも惹かれるのでしょう・・( 小さい頃 よく踏切の近くで遊んだせいかしら 笑 )
[PR]

by summer-christmas | 2011-11-29 08:48 | HASSELBLAD C/M

隣り街











c0171206_1991357.jpg






















c0171206_19181011.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2011-11-28 19:23 | R-D1s

港で出会ったおばあさん











c0171206_918188.jpg























c0171206_9191430.jpg











港に面した小さな干物屋さんの店番をしていたおばあさん

当年83歳なのだとか 「 もう こうして 此処で60年も店番をしてますわ・・」

長生きできたのは 太陽と潮風に当たって過ごしたせいかなぁ~と





写真を撮らせて? とお願いすると 帽子を撮って 髪を撫ぜて ニコリともせず

神妙に座っていてくださいました。
[PR]

by summer-christmas | 2011-11-27 09:26 | HASSELBLAD C/M

マグロの港 三崎港へ







三浦半島突端 マグロ遠洋漁港の基地 三崎港に行ってきました。

お天気は晴朗 日中はマフラーを取ってしまうほどの暖かさでした。


c0171206_6401034.jpg

遠くに見える橋は 城ケ島に行く橋です。北原白秋の歌 ( あ~めぇが♪ ふうる ふうる・・♪)
の歌で有名です。若い方はご存じないかも。笑





















このような祠が多かったのは 昔から危険な漁業だったのでしょうね・・
c0171206_6453422.jpg






















路地に入ると 
c0171206_6461038.jpg

「 ほら貝みたいに 吹くと鳴るよ! 良かったらあげるよ!」と 
その家の方が言ってくださった。とても欲しかったけれど カメラだけで精一杯。 




















c0171206_6422318.jpg




















出掛ける前に カラー2本モノクロ4本用意していたのですが 

持ってくるのを すっかり忘れてしまった。( 病状末期 )

青くなって 鞄の中を探すと 何とか モノクロ2本が出てきた。

2本では あっという間に撮り終ってしまい 

後は 次回の為に 街をあちこちと偵察することにしました。 
[PR]

by summer-christmas | 2011-11-26 07:16 | HASSELBLAD C/M

落ちないでね!










c0171206_7114071.jpg


昨日の夕焼け
[PR]

by summer-christmas | 2011-11-25 07:32 | HASSELBLAD C/M

鎌倉情景













c0171206_21343118.jpg





























c0171206_21304844.jpg























c0171206_21311364.jpg



 外人の観光客の人達と一緒に お嬢さんの七五三の記念写真を撮るお父さん!

 がんばって! ♪

 私も後ろから ちょっと失礼!と 

 慌てて 鞄からカメラを出す ピントを合わす シャッター切る  その間5秒

 やっぱり ピントが甘いです。 笑
[PR]

by summer-christmas | 2011-11-24 18:58 | HASSELBLAD C/M

鎌倉路地裏の家










c0171206_18495736.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2011-11-23 18:52 | HASSELBLAD C/M

暖かい場所










c0171206_18225072.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2011-11-22 18:26 | HASSELBLAD C/M

恵比寿ガーデンプレイスの光と影












c0171206_19362242.jpg


























c0171206_2012467.jpg























上の2枚はデジタルで  下は M3で撮ったものです。
c0171206_19465778.jpg










此処は 光の強い日や 午前中など(まだ太陽が低い時) 周りの建物との関係から

地面に面白い影を作っていて 見ていて楽しいですね。
[PR]

by summer-christmas | 2011-11-19 20:02 | RICOH GX200

さあ~♪ 軽いカメラを持って街に出よう・・










c0171206_7501971.jpg





















c0171206_7504273.jpg





















c0171206_7511659.jpg




















c0171206_7513818.jpg


















c0171206_751577.jpg












娘一家が我が家から150歩の所に越してきた。

朝の用事を済ませ ホッとしていると 部屋の扉がするすると開き

1歳8か月の孫が 「おばあちゃーーん♪」と 私の部屋に入ってくる。 

外を見ると親の姿はもう見えない。

してやられた!   午前の 私のカメラタイムは これでオジャンだ。笑




という事で  昨日は 敵機襲来の前に 朝早く カメラを持って家を出る。

年に一度くらいは 代官山なる処に行ってみなければ・・ と

しかし 今日は あまり結果芳しく無い。

カメラが軽いことは 大変良いのだが 写真自体が 

私にとって あまり満足の行くものに仕上がらないのだ。
[PR]

by summer-christmas | 2011-11-17 08:24 | RICOH GX200