<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

写真を観る女(ひと)










c0171206_188052.jpg














先日 都写真美術館の鬼海弘雄さんの写真展に行った際 

目にした素敵な女性でした。 
[PR]

by summer-christmas | 2011-08-31 19:01 | Leica M3

朝の光は もう秋








c0171206_12551039.jpg














朝 雨戸を開けると 昨日の愚図ついたお天気をは打って変って爽やかな朝の光が・・

もう すっかり秋の光だ。

「 そうだ !  鳥籠の中にお人形を入れて撮ってみようかしら・・」

久しぶりに カメラを出して遊んでみたくなる 涼やかな朝でした。




















( 訂正いたします。 ↓ 昨日のエントリーで 鬼海弘雄さんを鬼頭弘雄さんと打っておりました。
  ボケいよいよ末期状態です。汗 )
[PR]

by summer-christmas | 2011-08-28 12:53 | HASSELBLAD C/M

階段のある町








c0171206_534242.jpg




















c0171206_5343228.jpg














昨日は 午後から かなりの雨が降ったり止んだりで不穏なお天気。

出掛けるには涼しいかもしれないと 都写真美術館に 

鬼海弘雄の(東京ポートレイト展)を観に出かける。

聞きなれない言葉を話している カメラマンの様な外人のグループの一人が 

密かに ノーファインダーで 盛んにシャッターを切っていた。 

それでは ワタクシメもと  とても素敵な女性がいたので そっと一枚だけ撮らせてもらう。 

本日期待を掛けるのは これ一枚のみ。 ( 多分暗すぎてダメだろうと思うが )



ところで どのポートレイトの写真も  バックが同じ壁だったのは どうしてなのだろう?

出会ったその場ではなく 後日 同じ場所に来てもらって撮ったのだろうか? などと

つまらぬ事考える。




鬼海弘雄は ワタシの住む町と程近い町に お住みと知って

たしか  あの町の近辺をを撮ったことがあったなぁ~と

古い写真を ゴソゴソと引っ張り出してきました。



















 
[PR]

by summer-christmas | 2011-08-27 06:10 | Leica M3

洋館










c0171206_7483549.jpg


  
[PR]

by summer-christmas | 2011-08-26 07:04 | HASSELBLAD C/M

好きなようにやりたいの!♪







c0171206_904851.jpg















こんなメリハリのないトーンは きっと良くない写真なのでしょうね。

すみません。  でも この眠ったようなトーンが好きなんです。  ワタシ

展覧会の応募にも興味がなく

クライアントの要望に応える必要もないワタシなのですから

せめて 好きにやらせてくださせぇーまし。笑
[PR]

by summer-christmas | 2011-08-25 09:01 | Leica M3

映画を観るのも大変だった。・・







c0171206_10504955.jpg


あの頃は・・
[PR]

by summer-christmas | 2011-08-24 11:19 | Leica M3

小雨降る横浜山手






c0171206_14175996.jpg

























c0171206_14281193.jpg

ここは 冬だけでなく 何故か一年中 クリスマスの飾りを売っているお店です。
[PR]

by summer-christmas | 2011-08-22 08:48 | HASSELBLAD C/M

三脚なしで撮りたいの♪・・







c0171206_6352815.jpg

































c0171206_17473367.jpg











この日は 小雨が降っていて

西洋館の中は もう真っ暗。 ・・露出計で測ると 開放2.8にしても

シャッター速度が1/8と言う遅さだ。いっちょ手持ちでやってみるかと

お腹に力を入れ・・ 口をへの字に結び    息を止めて・・     あらよっと!

結果は ↑ ご覧のとおり。 やっぱり無謀な試みでした。笑




 
[PR]

by summer-christmas | 2011-08-21 19:06 | HASSELBLAD C/M








c0171206_1635273.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2011-08-20 20:16 | HASSELBLAD C/M

ILFORDの写り










c0171206_9415777.jpg

( FILM ILFORD )





西新宿と言えばこのビルですね。
[PR]

by summer-christmas | 2011-08-20 20:15 | Leica M3