<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

葉山の家








c0171206_21361453.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2011-07-30 21:34 | HASSELBLAD C/M

戻り梅雨










雨の日  窓から見た竹林
c0171206_1591579.jpg


スキャナーの故障の原因
[PR]

by summer-christmas | 2011-07-30 15:07 | HASSELBLAD C/M

葉山モノクロ撮り





c0171206_12193316.jpg
















 











c0171206_12171159.jpg

























c0171206_12174574.jpg









葉山の街中に来ると 昔がらの古い店などが目に付いた。

その一軒の雑貨屋さんの窓ガラスに松本竣介のポスターが貼られていた。


唐突に私の高校時代の話になるが 行きも帰りも 新宿の南口の陸橋を渡って通学ていたのだが

その陸橋の下に公衆便所があった。( 勿論 今は無いのだが。)

今のような小奇麗なトイレではなく いかにも盛り場のそれといった感じで

その前を通る時には いつも足早になったものだ。

それから かなりたって 松本竣介の展覧会を観に行った時

一枚の作品で 立ち止まってしまった。その絵の中に描かれていた建物は

まぎれもない  ちょっと恐ろしげで 淫靡な感じすらした あの公衆便所だった。

それが すっかり 松本竣介の街の風景に変貌していたのだ。
[PR]

by summer-christmas | 2011-07-30 12:56 | HASSELBLAD C/M

窓からの眺め (ソウル)










c0171206_9593832.jpg








困った! 困った! 一難去ってまた一難・・

ちょっと前にはPCが壊れ 新しいのを買ったばかりだと言うのに

今度はスキャナーが 電源が入りません・・と出る。

仕方なく修理に出す。

今度は新しいのを買わんぞぉ~ 絶対修理で直すのだ。( 握りこぶし ) 笑
[PR]

by summer-christmas | 2011-07-28 09:43 | R-D1s

夏草










c0171206_8584114.jpg


24歳大工見習い中です。
[PR]

by summer-christmas | 2011-07-27 08:44 | HASSELBLAD C/M

タイトル










c0171206_200208.jpg










作家宮本輝さんは タイトルが決まると その小説の80パーセント出来上がったも同じなのだそうだ。・・

小説「 泥の河 」は 当初「 船の家 」と付けたら 師匠に

「 君 これは あまりにも 説明的なタイトルだよ! 」と言われたのだとか



自分の写真も つくづく説明的な写真だなぁ~と思うことがある。・・

それにタイトルも真剣に考えると これ又大変なので

つい 好い加減な説明的なタイトルで済ませてしまう。



( 表札の個人的なお名前は 一部変更してあります。)
[PR]

by summer-christmas | 2011-07-25 10:33 | HASSELBLAD C/M

葉山 ・ 笑っている家









c0171206_6245231.jpg





















c0171206_6242494.jpg
























c0171206_6265519.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2011-07-23 06:27 | HASSELBLAD C/M

葉山逍遥








c0171206_601119.jpg

































c0171206_5573468.jpg






















c0171206_5581234.jpg






















c0171206_614429.jpg











葉山美術館に行ったものの 木曜日だというのに休館だった。

何かを逃せば また 別の何かを得ることもあるので がっかりすることはない。

美術館の近辺を歩き回る。

すると びっくりするような素敵な小路や 景色に出くわした。

ここ何日も熱風の中で暮らしていた体が 寒いほどの海からの風に すっかり元気になって・・

海岸沿いの道をバス停6駅程も歩いてしまった。













 
[PR]

by summer-christmas | 2011-07-23 06:15 | HASSELBLAD C/M

葉山逍遥










c0171206_14413686.jpg





















c0171206_14415723.jpg




















c0171206_14421872.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2011-07-22 14:42 | HASSELBLAD C/M

斜景・横浜






c0171206_5282820.jpg

                          ( みなとみらい地区を裏側から )




















c0171206_5285555.jpg















( 明日は 比較的気温が下がり28度くらいになるでしょう・・)の天気予報を信じて

朝早く横浜に出かける。 これを撮っていた9時頃には もう太陽がジリジリ 頭はクラクラ。

「 天気予報と違うじゃない? 」 と一人ブツブツ。

この橋には車を止める事は出来ないので 少し離れたところに車を止め ここまで歩く。

着いた頃には 私の頭は完全に溶解したか・・ フィルムの入ったフィルムフォルダーを

開けてしまい     12枚のうち4枚が真っ黒けと言う有様でした。



夏の暑さにも負けない丈夫な体が欲しいなぁ~
[PR]

by summer-christmas | 2011-07-22 05:29 | HASSELBLAD C/M