<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ソウル・駱山公園の彫刻







c0171206_20131342.jpg


More
[PR]

by summer-christmas | 2011-05-31 20:28 | HASSELBLAD C/M

ソウル・ 素敵な女の子に出会っても・・




c0171206_1062832.jpg


More
[PR]

by summer-christmas | 2011-05-31 13:02 | R-D1s

ソウル・ モノクロな路地( パート2 )

   軍手   軍手  軍手
c0171206_1365175.jpg













旦那さん方  お仕事の方はしなくて宜しいんですか?  あっ!そうでした。 今日は日曜日でした。
c0171206_651863.jpg

















c0171206_1310175.jpg

温泉マークは旅館の事です。 昔はこんな処にも泊まりましたが 今ではちょっと・・













c0171206_1317686.jpg











午後4時頃の路地
c0171206_13131046.jpg













c0171206_1903213.jpg














c0171206_13133228.jpg


ソウル・タクシー事情
[PR]

by summer-christmas | 2011-05-30 16:39 | R-D1s

ソウル・ 城郭を見に







        彰義門
c0171206_7472249.jpg


More
[PR]

by summer-christmas | 2011-05-30 08:16 | R-D1s

ソウル・ 駄菓子屋の店頭






c0171206_22414119.jpg





ところで 撮っていた時は気がつかなかったが 蘭の鉢のプレートに (ご両親様 愛してます)と読める。

そういえば 韓国では5月8日は 両親の日だったので  多分 子供さんから貰った物だろう・・

そして  韓国では 自分の両親にも 様(님)をつけて言う.



会社などの面接では うちの父母が・・と 日本の場合は身内に敬語は付けないが

韓国では 面接のような場合でも うちの父上様 母上様は と言うのが普通らしい。

( これも儒教の影響だろうか )
[PR]

by summer-christmas | 2011-05-29 22:53 | R-D1s

ソウル・ モノクロな路地






c0171206_1742557.jpg


店番をしながらお昼寝中。
「 アジョッシ! お昼寝をするならテレビは消しましょうね。 」 ・ ・
今 日本は大変な事になっているんですから~。笑























c0171206_17451431.jpg

日本人と見ると 「 韓国のりだよぉ~ 」 「 朝鮮人参だよぉ~ 」 と 煩い大きな市場は外して
知らない街の 小さな市場に行ってみる。

お腹が空いたので場末の小さな食堂に入る。
ビビンパブを頼むと 直径30センチもあろうかと思える大きなステンレスの丼に
肉だ野菜だ玉子焼きだのがテンコ盛りで そのほかに 小皿のオカズがワラワラと並ぶ。
これで3500ウォンと 嘘のようなお値段でした。・・  (日本円にして320~330円くらいか?)
[PR]

by summer-christmas | 2011-05-29 17:53 | R-D1s

ソウル・ 公衆トイレのアート











c0171206_1325344.jpg


More
[PR]

by summer-christmas | 2011-05-28 13:29 | R-D1s

ソウルで見かけた可愛いボーヤ



c0171206_13143117.jpg





























c0171206_13145267.jpg





ちょっとオシャレな コーヒーショップで見かけた 何とも可愛らしいボーヤでした。

何やら箱を覗いて自分を見ている変なオバサンに すっかり怖じ気ずいて 舌まで出しちゃってます。・・

ごめんね 驚かしちゃって! 
[PR]

by summer-christmas | 2011-05-28 13:17 | R-D1s

ソウル・屋台の表情

c0171206_20194314.jpg





日も暮れかかると 屋台の数が増え始め 日中には見られなかった魚介類などが並ぶようになる。

一日の疲れを癒す人達が そろそろお出ましだ。

それでは  私が宿泊したホテルの界隈( 鐘路 )の屋台を覗きに行きましょう。

More
[PR]

by summer-christmas | 2011-05-27 20:41 | R-D1s

ソウルの夜







c0171206_14394548.jpg
















c0171206_14411225.jpg
















c0171206_14401386.jpg


More
[PR]

by summer-christmas | 2011-05-27 15:12 | R-D1s