カテゴリ:HASSELBLAD C/M( 520 )

やっと春が来ました。
















c0171206_7323942.jpg









































c0171206_7333327.jpg















お知らせ
( パソコンの調子が悪く 修理に出そうかと思っております。その間 しばらくは留守に致しますが またほどなく復帰するつもりでおります。 その節には 又どうぞよろしくお願い致します。)
[PR]

by summer-christmas | 2015-03-01 07:42 | HASSELBLAD C/M

春の気配














c0171206_541060.jpg














天気予報の発表では、今が一番寒い時と言っておりますが

ワタシには もう どこかしこに春を感じてしまいます。 

ところで最近観た映画で良かったものは 7年前の映画ですが 「 ONCE ダブリンの街角で」でした。

ダブリンの街で ストリーートミージシャンだった一人の青年が 偶然街で出会ったポーランド移民の女の子と

音楽を作っていくお話(実話)です。

音楽が もう素晴らしく良くて・・


何にしても 人の心を打つ本物というものの凄さを感じました。

今度 同じ監督の ニューヨークを舞台にした映画(はじまりのうた)が公開されているようですが 

観てみたいですね。




ところで 数日前 二日続けて 久しぶりにM3をたすき掛けにして歩き回ってきましたら

本日 背中と腰が痛くてまいりました。

たかがM3と笑うなかれ・・私にしてみれば 丁度 あの赤いレンガの1個

ぶら下げて歩いているような感じなのですから 笑

あぁ~ 今年も前途多難な予感が・・
[PR]

by summer-christmas | 2015-02-14 05:41 | HASSELBLAD C/M

日曜日の朝















c0171206_6322314.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-12-16 06:32 | HASSELBLAD C/M

秋の色

















c0171206_6515533.jpg

( Film Kodak Ektar 100 )
[PR]

by summer-christmas | 2014-10-18 06:56 | HASSELBLAD C/M

コダックエクタールのフィルムで














c0171206_6163543.jpg








しばらくモノクロが続くと やっぱりカラーでも撮りたくなってしまいます。

いままでコダックのエクタールは青みが強く出たりすることがあって

「 や や や! これは何じゃ? 」と言う時があったのですが

いかんせん他のフィルムより若干安いということもあって

今回10本程買ってみました。( だんだんフィルムが値上がりして困っています。笑 )

今まで自分が感じていたことが

フィルムの特性によるものなのか 又は 自分の腕不足だったのか 

少し試してみようかと思います。
[PR]

by summer-christmas | 2014-10-16 19:41 | HASSELBLAD C/M

坂道














c0171206_16101049.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-10-09 16:29 | HASSELBLAD C/M

安物買の銭失い















c0171206_7133599.jpg








上海のシーガルのフィルムで撮ったものですが

本の紙面の真っ白な部分がムラムラですね。アイゴー! です。

床も 黴だらけのような・・

モノクロ写真は グレーのトーンの美しさが命ですが 

1本200円節約したとしても  これではねぇ~ 

あぁ~ 宝くじ当たったら イルフォード100本 フォーマパンを100本下さ~いと

お店で言ってみたい・・笑
( スクエアーでしたが リサイズしました。)
[PR]

by summer-christmas | 2014-10-03 07:27 | HASSELBLAD C/M

私の撮った素敵な人達  (Ⅵ)















c0171206_1551117.jpg








3年前 我が家の敷地に娘の家を建てる時に来ていた若い大工さんです。

まだ入ったばかりの見習いさんで 親方に怒られ怒られ・・

でも 性格がおっとりしている為 皆に可愛がられておりました。

どうか 長いこと頑張って続けて 大工の技術を身につけてほしいなぁ~と

オバサンは思ったのでありました。笑
[PR]

by summer-christmas | 2014-09-01 06:30 | HASSELBLAD C/M

私の撮った素敵な人達 (Ⅴ)












c0171206_6113568.jpg







横浜子安の運河近辺を 朝早く撮り歩いていると

ひとりの少年が パタパタと駆けてきて 河に仕掛けた缶を引き上げて覗いているのに出会いました。

「 何をしてるの?」と話しかけると 蟹だか何か採っているのだという。

この機会を逃してなるものか(笑)・・と 写真を撮らせて貰いました。




後日 大きくプリントした写真を届けに同じ場所に行ったのですが 家が判らない・・

何人か話し込んでいた漁師の方達がいたので 写真を見せると

「 おっ! 何坊じゃねえか 」と すぐ判りました。

近くの漁師の7人兄弟の何番目かの息子だと言う。




それにしても 何と 子供らしい風情のある雰囲気なのでしょう・・

だんだん このような子供さんは見掛けなくなってきました。

いまでも 私の大好きな写真の一枚です。
[PR]

by summer-christmas | 2014-08-31 07:00 | HASSELBLAD C/M

あの時の夏

















c0171206_1982051.jpg




1年前だったか 2年前だったかの夏の写真です。

八ヶ岳近辺です。

もしかして 1度アップしていたかしら?

最近記憶がとみに怪しいのですぅ・・笑
[PR]

by summer-christmas | 2014-08-21 19:10 | HASSELBLAD C/M