カテゴリ:Rolleiflex T ( 228 )

代官山の大きな木
















c0171206_6234454.jpg









久しぶりに代官山を歩いて気がついたことは 大きな大木が多いことでした。

カフェの中庭にも 共有の広場にも 昔からあったと思われる大木を切らずに

それをとても上手く生かしている事でした。
[PR]

by summer-christmas | 2015-03-23 06:32 | Rolleiflex T

ひさしぶりに代官山へ















c0171206_5575046.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2015-03-22 06:01 | Rolleiflex T

寒かった頃


















c0171206_5483095.jpg






















c0171206_5485980.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2015-03-18 05:54 | Rolleiflex T

あの頃のクリスマス















c0171206_852336.jpg












子供達がまだ小さかった頃

クリスマスのイブの日の夜には 子供達の枕元に 紅茶とクッキーを置いておきました。

朝 起きると 紅茶は無くなり クッキーは一口齧った跡がありました。

( もちろん そんな事をしたのは 私 )

朝起きて びっくりした子供達は サンタさんが夜中に来たと大喜び!

「 でも 一晩でサンタさんがフィンランドから来られるの? 」と子供たちの質問に

「 もちろん! サンタさんは橇に乗って 空を飛んで来るんですもの・・ 」と

鼻を膨らませて 答えていた自分




その子供達も 今では 子持ちのオジさん オバさんになってしまいました。

そして 同じ事を今また 自分の子供達にもしているようです。
[PR]

by summer-christmas | 2014-12-17 09:20 | Rolleiflex T

日曜日の朝















c0171206_9335428.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-12-06 09:34 | Rolleiflex T

過ぎ去った季節














c0171206_2135250.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-12-01 21:38 | Rolleiflex T

スキャンの謎 (その2)














c0171206_11385527.jpg
















c0171206_11395566.jpg


↑ これは2枚のフィルムが3分割されてスキャンされた画像です。

一枚目の画像とかなり色味が違って青みが強いです。( No retach です。)

なぜか 同じフィルムでもキチッとピントが合っていたり 合っていなかったり

色味も違ってスキャンされたりします。

いつかエプソンに問い合わせてみようと思いながら ついつい 先延ばしで判らずじまいです。
[PR]

by summer-christmas | 2014-11-05 11:47 | Rolleiflex T

考える人














c0171206_9574828.jpg










山下公園をウロウロしていると

目の前にチョコチョコと小さな子供がやってきました。

ううーー 可愛らしい・・   そのおむつで膨らんだお尻

一丁前に 何やら海を見ながら考えている様子・・(いや 実は何も考えていないのかも)笑



先日 子供は撮らないと固く誓った自分への掟は すっかり何処えやらでした。
[PR]

by summer-christmas | 2014-10-02 10:08 | Rolleiflex T

不信者にならぬように・・















c0171206_7111136.jpg




ご近所を午前中に買い物などに出かけますと

よく 保育園の子供たちのお散歩に出くわすことがあります。

つい可愛らしくて 足を止めて しばらく眺めてしまいます。

この日も 池のお魚さんを覗いている姿があまりに可愛くて つい撮ってしまいました。



つい ・・ と言うのは 

もう このような状況下では 写真を撮るのを控えようと心していたからです。





先日 新聞を読んでいた家の者に

「 おぉーーい! 大変だぞぉ~ 見知らぬ子供に声を掛けたら不信者と言う事で通報されるんだとぉーーー!」

と注意されていましたのでね。 





何だか淋しいなぁ~   笑
[PR]

by summer-christmas | 2014-09-23 07:11 | Rolleiflex T

私の好きな花 (Ⅱ)














c0171206_20441596.jpg




仙人草の花です。

種が出来る時のモジャモジャのヒゲが仙人のヒゲに似ているかららしいです。



    ↓
( このようなヒゲです。 5年以上も前に撮ったものです。)
c0171206_531595.jpg

[PR]

by summer-christmas | 2014-09-19 05:32 | Rolleiflex T