夜の青山へ














c0171206_9155160.jpg




ワタリウム美術館での石川直樹氏のお話を聞きに 久しぶりに夜の青山に出かけてきました。

夜は良いなぁ~ 笑  久しぶりの夜だ! 夜だ! でした。



以前からテレビや 長徳さんとの対談などで どんな方なのか興味があり 多分にミーハー気分でしたが・・

とにかく出かけてきました。

世界最年少で 7大陸の山々を制覇してきた方だけに どんな偉丈夫な方が現れるかと思いきや・・

以外と 思っていたほどより小柄な方でした。



スライドを観ながらのサハリン紀行のお話のあとに 参加者からの質問に答えるという形でしたが

断然この質問への返答が ワタクシ的には面白かったですね。

私としては 写真を撮る方ならば 何方にもお聞きしてみたいことなのですが

やはり 石川氏にも ( 貴方にとって写真とは?どの様な意識でお撮りになっていらっしゃるのでしょうか?)

とお聞きしてしまいました。



お答えは

( 以前は そう聞かれたら 世界の模写と答えていたのですが 最近 少し判らなくなりました。 

模写と言っても 最近のinstagramのような 文字を入れたり ハートを書いたりすような あれなどは 

いささか ? に思うのですよ。)

(ところで instaguram って判ります?) 

と聞かれて 私は恥じ入るような小さな声で ( 知りません ) 

すると 即座に ( あっ! 俺も最近知ったのですけどね。 ) とホロー。

なかなか 気配りのある方でした。笑
[PR]

by summer-christmas | 2015-04-26 09:54 | Leica M3

<< 古本屋街の素敵なカフェ ギャラリーの中から >>