失敗も 時には楽しい・・















c0171206_83467.jpg
























c0171206_83396.jpg





先日撮った有楽町界隈のフィルムの現像が出来上がり

そのフィルムを取り込んでみると

やや? この左の白いロープの様な物は何? あの辺りには電線 ロープの様な物はなかったはず

もしやフィルムに傷が? でも フィルムを巻いた時には それらしい不都合は無かったなぁ~

では・・ 現像する時に? 傷が・・ butu butu  ということで



色々調べた結果 何の事はない・・ 白い傷は スキャナーのガラス面に

糸くずがあったらしいのです。(その前日に針仕事をしていた)

今まで ゴミは取り切れない事がありましたが こんな長いゴミは初めてでした。
( 果たして  これをゴミと言えるかどうか? 笑 )

そして あまりにフィルムが暗いと スキャナーが取り込む場所の認識を誤って

2枚のフィルムに跨って取りこんでしまうことがあったりします。

まさに この写真も 白い傷のある部分は 隣の写真の部分です。

とにかく ダブルミス。

しかし ゴミを取り 正しくスキャンし直した写真より

何だか こちらの失敗写真の方が愛嬌があり あの場所の あの時の感じが出ているような気がして

敢えて失敗写真をアップしてみることにしました。
[PR]

by summer-christmas | 2013-12-22 09:22 | Leica M3

<< 冬日・納屋 ちょっと誤解をときたくて・・ >>