イルフォードの写り ( 各フィルムシリーズ )














c0171206_720418.jpg





















c0171206_721556.jpg






















c0171206_7213558.jpg










一時 M3でばかりで撮っていた頃 フィルムには色々な種類があるが

その違いは 果たしてあるのだろうか?と言った興味がありました。

そこで せっせと色々なモノクロフィルムで撮っては 駄作の量産に励んでいた時期がありました。

結果 自分にとって何が好きで 何が使いやすいか・・くらいは掴めたものの

どこそこのフィルムはOOOで どこそこのフィルムは△△△ ですよ・・と言った

明確な特徴などは まったく判らず仕舞いで終わってしまいました。

その時の レンズや 光や 露出の合い具合や 諸々が絡んでくるのか

同じフィルムでも 全く違うような感じに撮れたりするからでした。




長たらしい説明になってしまいました。要は

この時期 ワタクシメも 一応 主婦の端くれでもあります故 

なかなか撮りに出られませんので 過去の写真でお茶を濁そう・と 

たったそれだけなのであります。笑




今日から イルフォード ・ フォーマパン ・ コダック ・ フジ ・ ローライレトロ と

アップしていきたいと思います。( アップ済みの写真も多々ありますがお許しを )

御高覧頂ければ嬉しいです。

今までゴミ箱に投げ込まれていた大量の写真達も きっと喜ぶにちがいありません。











『  私伸   Winter-christmas さまへ コメントのお返事から アイデアを思いつきました。これで5日分のブログの投稿が凌げます。笑 ありがとうございました。    S-Cより 』 
[PR]

by summer-christmas | 2013-12-13 08:33 | Leica M3

<< フォーマパンの写り  ( 各フ... 窓からの眺め >>