町工場のアーティスト














工場の方に 道で偶然に話し掛けましたら 万華鏡などを作っている人がいるので

見たいなら案内しますよ! と言って頂けて 嬉々として付いて行きました。





色々な角度の万華鏡
c0171206_651784.jpg
















こちらは (オズの魔法使い)のブリキの兵隊みたい・・
c0171206_655821.jpg














これは ワタシがとても気に入った作品です。人形の差し込みが自由に出来 それによって動きの表情が変わります。
c0171206_66504.jpg
















作った方は・・こんな方
c0171206_671491.jpg




仕事の合間に このような作品を作っておられるようです。

良いお顔をなさっていらっしゃいます。( どこぞの国の政治家さん達とは違うなぁ~ 笑 )

「 年をとって 始めて こんな遊びが出来るようになるんです 」と言った言葉が

印象的でした。





余談になりますが ワタクシが写真を撮るのを見て ( あっ! ライカねっ! )と

みなさん 遠目から見ても 直ぐ気が付かれましたが 

さすが機械などに精通していらっしゃる方達なんだなぁ~と思いました。

もしかして とてもカメラの事ご存じだったのかも・・ 

カメラについても もう少し突っ込んで お聞きしてみれば良かった。
[PR]

by summer-christmas | 2013-09-28 06:26 | Leica M3

<< 好きな場所 そして 好きな人達 川沿いの町工場 >>