カメラには 良いも悪いも無い














あるのは 良い写真か そうでない写真があるだけだ。

c0171206_536684.jpg
























c0171206_9173086.jpg

                                               ( NO RETOUCH  )




あまりの暑さに 撮影も出来ず

8月は 在庫写真(以前 パリで撮ったもの)で食いつないでおります。 汗

そこで 今日は これらの写真の撮影情報をお知らせしたいと思います。



カメラは キャノンのオートボーイハーフで 

何も考えずジャカスカ撮っただけでした。つまり質より量ということで・・

フィルムはコダックエクタール100でした。

ところが 手前味噌でなんですが 

これらの写真を 今 じっくり眺めてみると そこそこだと思っていたカメラのわりには

なかなか良い味を出してくれているのに気がつきました。




撮った写真は 良く撮れた場合もあるのですが

何枚か露光漏れをしているものもありました。




上の写真は ポンピードーセンターの写真です。

この建物は 内部を広くしたい為 配管 階段 エスカレターなどを

全部 建物の外側に出してしまった為

その奇抜な外観のデザインに 当時は賛否両論だったようです。

ワタシはこの建物は好きなのですが

写真が出来てみると 写真技術の王道から程遠い  何じゃこりゃ?的写真でした。

ですが ワタシは この写真に ニンマリとご満悦の笑みを浮かべてしまいました。

何故なら この黄色と青のハチャメチャな写真が あのシュールな建物にぴったりの感じで

OH!これぞポンピドーセンターのイメージィ~!と興奮してしまったのです。笑




そして  

良くぞ ワタシのオートボーイ! 素敵な露光漏れをしてくたました。!と

この写真に関しては 逆に褒めてやりたい気持ちでした。笑
[PR]

by summer-christmas | 2013-08-25 06:11 | Leica M3

<< 山間の小さな駅 左・右 >>