早く涼しくなぁ~れっ!














c0171206_948097.jpg































c0171206_945521.jpg

                                                 (モンマルトルのカフェ)



初っ端からビロウなお話で申し訳ないのですが

パリの街でトイレに行きたくなったら 一番良いのはカフェに飛び込むことです。



パリはカフェだらけなので ちょっと休むにも トイレを借りるのにも最適なのです。

そこで 店に入って椅子に座ると 自然と外の景色や その店のギャルソンを観察する事が多くなります。



パリのカフェのギャルソンは 自分のテーブルの持ちエリアがあって そこから得たサービス料が

自分の収入になると聞いたことがあります。(つまり 店からの固定給ではなく)

そんな訳でもないのでしょうが 実にキビキビ働き 見事なほどの仕事ぶりでした。

良く動くと言っても それが五月蠅く無く 実に静かで 

その 無駄のない動きの美しさに つくづく見入ったのを思い出します。 
[PR]

by summer-christmas | 2013-08-22 05:50 | Leica M3

<< バイキング料理は 結局何を食べ... 朝・晩 すこーーし涼しくなりました。 >>