人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真集とポストカード














写真集とポストカード_c0171206_6133452.jpg










先日 近くのレストランで 川内倫子さんのポストカードを見付け 家に持ち帰って

じっと観ていましたら テーブルの上にあった写真集と一緒に撮ってみたくなりました。

写真の展覧会は沢山ありますが 自分の心が惹かれる写真と言うのは

そんなに 数が多いと言う訳ではなく

この写真集の 「 庭端 」は 一昨々年新宿のニコンサロンbis で展示されたもので

こんな風に撮ってみたいなぁ~と強く思った写真の数々でした。





( 桑田太   「 庭端 」 日本カメラ社出版 )




始め 「 庭端 」を 自分勝手にニワハシと読んでいましたら ご本人が

「 テイタンと読みます。自分が勝手に作った言葉です。」と仰っておりました。

この文字から受ける印象と写真の印象がとても良くマッチしているように思いました。

by summer-christmas | 2012-07-22 06:26 | ROLLEICORD Vb

<< 暑さ一休み 夜の街・彷徨 >>