象の鼻地区が象の鼻パークに




c0171206_8283145.jpg

この隙間から見えるランドマークタワーを何時も撮ってしまう。














c0171206_8285462.jpg


















c0171206_829202.jpg

窓ガラスの亀さんが好きなので これも やっぱり撮ってしまう















c0171206_8294350.jpg









横浜開口時代から この辺りの海に突出した堤防が象の鼻のように見えるとかで 

いつの間にか象の鼻地区と言われるようになったそうです。

数年前まで 大正時代から使われていた荷揚げのクレーンの残骸などがそのままにあったりして

何度 それを撮りに行ったことか・・

それも撤去され この辺りが すっかり美しい美観の地区に再開発され

名前も改め 象の鼻パーク。         アイゴー! パークなんて嫌だ いやだ。

やっぱり象の鼻地区が良い! 地区 地区 地区が良いのだ。 笑












( この写真は この辺りが未だパークに生まれ変わっていない頃 そして 私も まだ露出計無で頑張っていた頃撮ったものです。 )
[PR]

by summer-christmas | 2011-08-14 08:31 | Leica M3

<< 横浜モノクロ田舎道 残暑お見舞い申し上げます。 >>