人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻り梅雨










雨の日  窓から見た竹林
戻り梅雨_c0171206_1591579.jpg



























数日前に スキャナーが突然電源が入っておりませんと表示されてしまい

しかたなく修理に出した事は書いた事と思います。

ところが エプソンの方から 何の異常も認められません フィルムはスキャンされておりますと

戻されてしまいました。

戻されてきたスキャナーを 祈るような気持ちで 再度スキャンするとやっぱり同じ結果が!



「 あぁ~ 又の出費か!」と 頭を抱えておりましたら 

ふっと 私の頭に閃くものが・・ 直径1ミリほどの小さなこの穴は何だろう・・と

説明書をよく見ると センサー受光部?  もしやして・・

そなんです・・ フィルムフォルダーに挟んでいる そのフィルムの飛び出している部分が

そのセンサー受光部とやらに覆いかぶさっていたのでした。



原因を突き止めた時には 「 このボケた頭で 良くやった! 」と

自分自身を誉めたい気分でしたが 笑 当たり前の常識だったのかもしれませんね。汗

by summer-christmas | 2011-07-30 15:07 | HASSELBLAD C/M

<< 葉山の家 葉山モノクロ撮り >>