都会の憂鬱



c0171206_9282343.jpg





                            スタバに座ってコーヒーを飲みながら 真向かいのこの店を見続ける。

                            色々な人達が足早に通り過ぎる。

                            場所には 理由なく魅かれる処があるのだが

                            私にとって 此処も その一つだ。





















ビルの空き部屋
c0171206_9511047.jpg













c0171206_9512711.jpg







フィルムの買出しに都会に行く際 カメラを持って行こうかどうしようか迷った。

こんな気分の時には あまり都会を撮る気はなれなかったが 何時もの癖というか

一応持って出かけた。


久しぶりに使ったM  いつも このシャッター音には 感動する。

慎ましくて なんと優雅なのだ。

この音の感動を 的確な言葉で表現出来たらと思うのだが  私には 所詮無理と言うものだ。

あの ガチャポーンと言う 辺りを払うようなハッセルのシャッター音とは格段の差だ。




ハッセルは 今一番気に入って使っているが

何時も あのシャッター音だけは何とかならないものかと思う。( あのシャッター音が好きと言う方には ごめんなさい。)
[PR]

by summer-christmas | 2011-04-08 09:33 | Leica M3

<< 横浜田舎道 都会の片隅 >>