申し訳ない気持ち




c0171206_1637694.jpg





















我が家では 暗くなるまで電気は点けない ストーブもオーバーなどを着て ギリギリまで点けない

ポットの保温は消す。・・ など ささやかな事ですが 気持ちだけの応援をしております。



ところで どんな事になっても 大丈夫と思ってしまう私の性格上 食料の買いだめなど考えもしておりません

でしたら・・  ここ数日 どの店からも パン お米などが 影も形も無くなってしまい この能天気な私でさえ

いささか心配になってしまいました。



ちょうど 米びつには 2~3合のお米しか残っておらず 

朝 少しだけ売っているという御店を聞き及んで 今日の朝1時間ほど並び5キロほど買うことが出来ました。

それと 薬屋さんで乾麺10把ほど カップめん4個仕入れる事が出来ました。

お米5キロではねぇ~と溜息を付く私をみて 娘が 「 その自分の家だけがよければ良いと買いだめする事

が混乱を招くんじゃない? 5キロで我慢! 我慢! 」と言うのでした。

なるほど  我が娘ながら 良い事を言いますなぁ~ 

と言う事で当座の食料が確保出来たのですから 明日は 食料の買出しに駆けずり回るのはやめようと思います。


とにかく 皆が 少しずつ 不便を凌いで この大変な時を乗り切る気持ちでいなければ

被災した方々に申し訳ないですものね。
[PR]

by summer-christmas | 2011-03-15 16:37 | Leica M3

<< 拾ってきたジャガイモ 怖かった地震 >>