人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢崎町から野毛へ・・








伊勢崎町から野毛へ・・_c0171206_7261443.jpg

















伊勢崎町の裏路地を撮り終わって このまま帰るのも・・と思い そのまま路地裏伝いに野毛に行くことにした。

思ったより近く 川を渡ると直ぐそこは野毛だった。

1本撮り終わったので橋の端に座ってフィルムを交換していると

「 おっ! 変わったカメラで撮ってるねぇ~  どんな分野を撮ってるの? 」と 男の人が話しかけてきた。

「 まぁ~ 何でも撮りますけど・・ 雑食系ですから・・ 」

「 なら  あの人を撮りなよ!   あの人は絶対撮る価値があると思うけどなぁ~・・ 」



詳しく聞いてみると 90歳の現役オカマバーのマダムなのだと言う。   撮るのだったら店を教えてあげるとも・・

オカマさんには興味が無いことは無いが それ以上に90歳の現役と言うところが凄い。

こういう場合 一瞬にして 決断するところが微妙なところなのだが

これから あの有名だったジャズちぐさに行く途中なのだと言っていたその人に不審な感じは微塵も無いので

一緒に その店に連れて行ってもらうと 午後3時と言う時間だった為か 未だその方は ご出勤あそばしていなかった。



それにしても カメラを持って街と歩いていると いろいろな事に出会うなぁ~

しかし 私は良く街で 人から話しかけられる事が多いのだが

隙があると言うか  顔も 余程アホな顔付きをして歩いているのかもしれない。








伊勢崎町から野毛へ・・_c0171206_8291055.jpg

by summer-christmas | 2010-10-15 08:35 | HASSELBLAD C/M

<< 時間が選べるお店 ( 野毛 ) 伊勢崎町カオス >>