人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22 December '09







モノクロなソウル   (イテオンの夜)
22 December \'09_c0171206_1315751.jpg

                                                          (バス停で・・)















ソウルの梨泰院(イテオン)という街は 朝鮮戦争当時米軍の施設が在った所で 

今では大分縮小されたそうですが それでも なにやらバタ臭く 何処と無く怪しく 独特の雰囲気がありまし

た。

何時もは 何となく行きそびれていた街でしたが 

今回の旅行は 個人的に宿の手配やら何やらするのが面倒で 格安旅行に便乗した為 ホテルも

それなりのホテルで 場所がイテオンだった為 怖さ知らずのオバサンは 夜といい 朝といい 

始めて この街の怪しい路地裏を徘徊してまいりました。


22 December \'09_c0171206_13272999.jpg







金網の向こうは どうも米軍の施設らしい・・
22 December \'09_c0171206_1327505.jpg







この街は 中古の家具屋さんが多い。  朝早く開店前だというのに 道にこんなテーブルがドンと・・
22 December \'09_c0171206_13303150.jpg







この壁の絵は コロー風の色彩で なかなか綺麗でした。 デジタルカメラでなかったのが残念に思ったほどでした。
22 December \'09_c0171206_1332454.jpg







          一坪にも満たない テイクアウトのコーヒーショップ
22 December \'09_c0171206_13341338.jpg












朝食も取らず ホテルを飛び出して

空きっ腹に寒さがこたえました。

このお店を見つけ

暖かいコーヒーを一杯飲んで

一息付くことができました。

一杯250円くらいでした。

by summer-christmas | 2009-12-22 13:49 | Leica M3

<< 24 December ... 20 December ... >>