20 December '09








モノクロなソウル  (イルミネーションを観る母子)
c0171206_8245970.jpg















c0171206_8273646.jpg




昼も夜も観光客で賑わう仁寺洞の夜の通りを歩いていると 観光客とは思えない 場違いな

子供を背負ったお母さんに出会った。

日本と同じように 暖かくして子供をおんぶしている。

すたすたと私の前を歩いていたが 突然歩みを止めて美しいイルミネーションを眺め始めた。

「あ! 撮りたいっ!」と あわてて撮った最初の一枚は ぶれている様な気がしたので 2枚目は 息をとめて

静かにシャッターを押す。 

何時もは 人様にカメラを向けることが殆ど出来ない私なのだが この時ばかりは この優しいおかあさんの

表情を撮りたいという気持ちが どんな気持ちにも勝っていた。




この旅で 36枚撮りモノクロフィルム5本を撮ったが どれも観るべきものがなく 何とかこの1枚だけでも

撮れて良かったと思う。
[PR]

by summer-christmas | 2009-12-20 08:43 | Leica M3

<< 22 December ... 19 December ... >>