人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16 December '09








タルトンネ(月の街)の路上美術館
16 December \'09_c0171206_15472317.jpg



                                          この白い鳥に出くわした時は ちょっと感動しました。 

















ここは梨花祠と言う所で 俗に言うタルトンネ(月の街と呼ばれ 月に手が届くような山の上とか 屋根の破れ

目から月が見えるとかの意味・・ )です。

この地区の美化とか 人の誘致の為  プロの作家 又住民の手によって 絵が描かれ 彫刻が置かれるよう

になりました。 



そろそろ 坂もきつくなって来ました。 家の壁に2頭の駱駝さんが見えました。 
16 December \'09_c0171206_155755.jpg













家の塀の角には このように ・ ・
16 December \'09_c0171206_15581492.jpg













家の壁に描かれた花  (これは 行く前からちょっと観てみたかったもの)
16 December \'09_c0171206_15592993.jpg













こちらは 街を見下ろす高台の道から 空に向けてビョーーンと飛び出しています。
これは大好き♪   何だか自分が空を飛んでいるような爽快な気分に・・ 
16 December \'09_c0171206_1613821.jpg













階段に描かれた花と鳥です。  
16 December \'09_c0171206_1641730.jpg












(このほか 沢山ありましたが 個人的に好きだったものを見繕ってアップしました。♪)

by summer-christmas | 2009-12-16 19:24 | R-D1s

<< 16 December ... 16 December ... >>