4 December '09







今日はとてもロマンチックw ・ ・
c0171206_179729.jpg


















c0171206_17124271.jpg




今夜のわたくし  すっかりロマンチックになっております。 笑

あの 韓国映画(八月のクリスマス)のホ・ジノ監督最新作(君に微笑む雨)を観てきましたので ・ ・

韓国一の美男 チョ・ウソン氏と 中国の美しい女優さんとの競演とあらば とにかく美しかった 



この監督さんは 小津安二郎を尊敬していると言うだけあって 声高でなく 淡々と描いて

それでいて 深い情感を表すのが とても上手いのですが 

そんな饒舌でないところが とても良いのですよね   



ストーリーを話してしまっては 面白くないので 話しませんが この映画のラスト

色々あって 一度諦めたものの 又再会を願う男が 彼女の職場の前で 待ち合わせの為 待っています。

そこに やっと仕事が終わッた彼女が 彼の送った自転車を引いて 門から出てくるところで フェイドアウト。 

二人の目が合うことなく  お互いが認識しない一歩手前で終わらせる ・ ・

つまり 全部を語らずに 余白を残す・・

(ハリウッド映画でしたら ここで 再会を喜んで がっちり抱き合うのでしょうが)

こんな終わらせ方 やっぱりホ・ジノ監督だなぁ~と思いましたね。








(映画の批評でも 大人の極上のラブストーリーと出ておりました。 ちょっとお疲れの方には如何かと 笑) 




 

  
[PR]

by summer-christmas | 2009-12-04 17:48 | Leica M3

<< 6 December '09 4 Decemver '09 >>