7 August '09








           4日まえの事
c0171206_11291651.jpg





















16年一緒に住んでいた猫が死んでしまった翌日

後始末は人にまかせて

別に撮る気も無かったが 何時もの癖でカメラを車に乗せ そのままフラフラと赤レンガに来てしまった。


丁度 浜のメリーさんの写真が展示されていた ・ ・ 

横浜を良く撮られる森日出夫さんの写真らしい


( この様な人を受け入れる横浜の街も凄い・・ )と  五木寛之のコメントを ぼんやり読んでいたら

撮ろうかな?と言う気持ちに少しなって   ビューファインダーボックスを開けると 

中に白くて長い猫の毛が付いていた。

白の長毛のペルシャ猫だったので 何時も 家中毛だらけで 洋服や はては 

食事の料理の上にまで乗っている事があった。


私は この毛を 邪険に摘んでポイッと放り投げた。(生きていた時と同じように)

その時の私は  この毛を見ながら 「もう居ないのね!」なんて 思いたくなくて

わざと  何時ものように ぞんざいに扱ってしまったのかもしれない。・・










c0171206_11305642.jpg














 
[PR]

by summer-christmas | 2009-08-07 10:14 | Leica M3

<< 8 August '09 7 August '09 >>