13 May '09








c0171206_1625838.jpg








今 私は すっかりイタリア被れしています。
と言うより  作家須賀敦子さんに かぶれています・・

もっと 難しい文学論や 詩論 芸術論を書かれる方のように思っていたのだが
あにはからんや 
彼女がイタリアで出合った人達の事 そして その人達の人生を
そこはかとないペーソスに溢れた魅力的な文章で 書かれているのですね。



5冊読み終わって 今日 また5冊借りてきてしまった。
また 当分家事は手抜きです。   笑  


















我が家の庭に来ていた狸ですが
野生動物捕獲用の箱を設置して その翌日の朝 またまた我が家の庭にお出ましになりました。
 

ところが 箱の入り口に撒いておいた餌は食べるのですが 絶対箱の中には入らないのです。
箱の中に置いてある餌に食いつくと パタンと扉が閉まる仕掛けになっているのですが・


とても狸は利口と聞いてはおりましたが やはり箱の入り口でウロウロするだけででした。
箱の中から 何か食べ物の臭いがする でも 何だか怪しい・・ と言った様子で1時間もそこに居たでしょうか


そのうち 此処かに居なくなってしまいました。 







なにも 狸汁にして食べてしまおうと言うのではなく 衰弱や皮膚病の治療の為
病院に連れて行く為なのですから   捕まって欲しかったのですが・・

その日以来 どうも あの家に行くと 何かよからぬ事が起きそうだと思ったか
ぷっつり 来なくなってしまいました。




c0171206_1755359.jpg

















(皮膚病で お腹 尻 しっぽ 足には もう ほとんど毛がありません。でも 顔は愛嬌があって可愛いです。)
[PR]

by summer-christmas | 2009-05-13 16:10 | Leica M3

<< 14 May '09 13 May '09 >>