人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13 May '09








13 May \'09_c0171206_1625838.jpg








今 私は すっかりイタリア被れしています。
と言うより  作家須賀敦子さんに かぶれています・・

もっと 難しい文学論や 詩論 芸術論を書かれる方のように思っていたのだが
あにはからんや 
彼女がイタリアで出合った人達の事 そして その人達の人生を
そこはかとないペーソスに溢れた魅力的な文章で 書かれているのですね。



5冊読み終わって 今日 また5冊借りてきてしまった。
また 当分家事は手抜きです。   笑  


















我が家の庭に来ていた狸ですが
野生動物捕獲用の箱を設置して その翌日の朝 またまた我が家の庭にお出ましになりました。
 

ところが 箱の入り口に撒いておいた餌は食べるのですが 絶対箱の中には入らないのです。
箱の中に置いてある餌に食いつくと パタンと扉が閉まる仕掛けになっているのですが・


とても狸は利口と聞いてはおりましたが やはり箱の入り口でウロウロするだけででした。
箱の中から 何か食べ物の臭いがする でも 何だか怪しい・・ と言った様子で1時間もそこに居たでしょうか


そのうち 此処かに居なくなってしまいました。 







なにも 狸汁にして食べてしまおうと言うのではなく 衰弱や皮膚病の治療の為
病院に連れて行く為なのですから   捕まって欲しかったのですが・・

その日以来 どうも あの家に行くと 何かよからぬ事が起きそうだと思ったか
ぷっつり 来なくなってしまいました。




13 May \'09_c0171206_1755359.jpg

















(皮膚病で お腹 尻 しっぽ 足には もう ほとんど毛がありません。でも 顔は愛嬌があって可愛いです。)

by summer-christmas | 2009-05-13 16:10 | Leica M3

<< 14 May '09 13 May '09 >>