7 May '09








c0171206_18525174.jpg


















我が家の周りには まだ少しばかりの雑木林などが残っている為
嬉しい事に 時々ハクビシンや狸などが出没します。


一昨年には 一時期 ベランダのエアコンの機械のある所に 毎夜のようにウンチをしていってくれました。
( だから 我が家はそれ以来 運が付き捲ったのですが・・? 笑  )
毎晩一週間も続けて・・ それも なんとも律儀なことに 全く同じ場所にでした。


ところが このところ又 我が家の庭に居ついてしまった野良猫さんの為に 置いてある餌を食べに
一匹の狸が来るようになったのです。


何時もは 遠くから見ているだけでしたが 今日は余程お腹が空いているのか 
台所の縁側まで上って来ていましたので 良く見ると 毛は抜けて(どうやら皮膚病のようで) 
ヨロヨロと 今にも死にそうなくらい衰弱している様子なのです。


それから 動物病院に電話をしたり あちこち聞きまくりますと
県の野生動物の保護施設があるのを知り 連絡をしますと
捕獲して連れくれば 治療保護いたしますとの事でした。


やれやれ 明日から ご近所の協力を得て 狸を捕獲せねばなりません。
えらいことになりました。
わが人生で 狸の捕獲をすることになろうとは 予想だにしない事でした。
[PR]

by summer-christmas | 2009-05-07 19:18 | Leica M3

<< 8 May '09 7 May '09 >>